月のしずく

littlesummer5


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

8月の話






一気に書ききれなくて、下書き保存していたら、涼しくなりました(笑) 

朝晩寒いくらいで、秋の虫が静かに鳴いています

8月始めには松江に研修にいきました!
体調が今一つな時でして、往復するだけでも実はいたしかったのですが、一緒に行った先輩がとーってもポジティブな方で、ここまで来たら楽しんで帰ろうと、国宝に指定された松江城に行き、天守閣まで登りきりました(爆)

その向かいにある資料館でお抹茶と和菓子をいただきながら松江城を眺め、レイクライン?というバスに乗って松江駅まで観光がてら行きました!

宍道湖や県立美術館、この前NHKでブラタモリでタモさんが来てた道やお堀の周りを走りながら、楽しんだ1日(*´ω`*)

お盆前には私のばあちゃんの95歳、珍寿祝いをしました(’-’*)♪
ばあちゃんは子供ムスメ3人、孫が7人、ひ孫が16人(*´ー`*)
そのなかでも私は小さいときに一番手をかけてくれた孫でせす
私の人格のbaseはこの時期に出来たと言っても間違えありません

大好きなばあちゃん(*´-`)

盆は子供たち生活リズムがいつもより更に崩れて…楽しみました!
私は仕事だったので、なかなかユックリ彼らのペースにあわせられなくて残念

Hono に至っては、盆明けから広島の私のいとこのところに行って、美味しいものは食べるわ、買い物はするわ、映画は観るわ広島カープ観戦に行くわ…で遊びボケ!

でも、勉強ではなくて、そんな所に行ってみるのも成長の1つと私は思うのです('ε'*)
…いや、勉強も頑張ってもらいたい

今週は一番亮ちゃんの読書感想文が終わったので、来週約束してたばけもののこを観に行きます!
2番目亮ちゃんも、どこにも行ってないから保育所休んで行こうねって約束しました

雨が降るこの街、秋の訪れを感じつつ、また少しずつチクチク支度を始めます
  1. 2015/08/21(金) 22:42:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏休みの工作




今日は図書館で夏休みの工作作りがありました

モビール作ったけど、男の子二人で一人のお母さんは無理
両脇から、ねー、母さん…
出来ん!つかれた…母さん…

そんな二人をなぐさめ、誉めながらも何とか私好みの(爆)モビールに!

卵のパックとか、折り紙とか、発泡トレイとかビーズとか色々材料ありましたが、シンプルに色紙で(*´ー`*)

時間がなく、あわてて仕上げて帰りました。
風にくるくるなびくモビールは、やっぱり可愛い

2番目亮ちゃんの色合わせも良かったよ(*´-`)
工作センスのない私はリベンジしてもう一度作りたい!

また明日から仕事
大物がまだ残ってる松江にも研修で行かなきゃ

昨日のマムズキッチン、正直屋さんの二階のテラスで、手作りプリンを頂き中の3人男の子

進め、やりたいことへ!いや、宿題を!(笑)

  1. 2015/08/02(日) 22:13:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8月




8月に入りました

30年前は暑くても32度くらいだった気がしますが
暑いのが年々つらいのは、歳のせいか(笑)
いやいや明らかに温暖化です(*_*)

子供たちと海に行きました
家の後ろは海なのですが、ちょっと離れた海岸へ
夕方に行くのが良いのです♪

素足で感じる砂の感覚が、遠い記憶を思い出させます(*´-`)
Kにゃんと真っ黒になるまで遊んだ夏の日…。
スイカを食べたりチューチュー食べたり

夏休みの友があった時代です♪
友なんかじゃないと思いながら(笑)

今は1番亮ちゃんの宿題が肩に重くのしかかる…来年からは2番目亮ちゃんも追加(爆)

今日と明日は正直屋さんでマムズキッチンイベントです('ε'*)

今回は私は何物作れなくて(*_*)
ほんとに申し訳ないのですが、趣味が苦痛になってはいけないので、自分のペースでやらせてもらってます

Hono 名言…
無理して作っても、良いことにはならんよ。
ですと!…娘に助けてもらってます('ε'*)

マスクはないですか?と問い合わせが!
すみませんです(*_*)
給食マスク、要望がありましたこと、感謝です(*´ω`*)

また、来年からは2番目亮ちゃん1年生になるので、入学小物類を作ろうと思います

給食袋やマスク、ランドセルの雨よけカバーや本の貸し出し用の袋、ハミガキセット入れの巾着等々…頭の中に巡らせております
12月のマムズキッチンや、ツムギにて納品させていただこうと思います(*´ー`*)

よろしくお願いします(*´-`)

そうそう、mi-chi ちゃんのblog10周年のプレゼント企画に、なんと、当選しました!
58人の応募があったそうですが、そのうちの5名に!なんと言うことでしょう

久しぶりの大当たりです(*´ω`*)ひっひ

さて、今夜は花火大会です('ε'*)
旦那君、会社の送別会で不在、honoは出雲に友達のところへ二泊三日の旅…。

どんどん離れていきますが、こんな経験をさせることで、また1つ大人になっていくのかな?(’-’*)♪
可愛い子には旅をさせよ、か…('ε'*)

そんな居残り組の私と亮ちゃん達

シャインマスカットとかき氷を食べながら花火観ます!

た~まや~


  1. 2015/08/01(土) 14:46:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
