月のしずく

littlesummer5


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Honoの事


中学生になったhono
学校には毎日楽しいと言いながら行っています♪

今まで運動したことなんかなかったのに陸上部
先輩関係も陸上部に関しては何のその、和気あいあい、楽しいんだって♪

それが、一番嬉しい

何を隠そう私も陸上部でした!
その頃から陸上部は上下関係が緩くて…楽しかった♪受け継がれているのかな♪

そんな最近、お世話になった近所のおばちゃんが亡くなりました
子供達も、下校の見守り隊メンバーだったおばちゃんの事が大好きでした
なので、hono と一番亮ちゃんと共にお通夜に…。
Honoは小学校1年から6年まで、毎月一回、お寺に通ってました。
おつとめしたり、お話聞いたり、ゲームしたり…そんな日常の中で感謝する気持ちが育ちました♪

同じ宗派(浄土真宗西本願寺派)のお経でしたが、彼女は経本なしでお経をあげました('ε'*)
焼香1つ動じず、その辺のオジサンオバサンよりも堂々と参列した彼女の姿をみて、感動しました♪

沢山の方が彼女を成長させてくれたんだなと思うと、心熱くなったのです
おばちゃん、ありがとう(*´ー`*)
おばちゃんとのご縁でこうして子供達成長させてもらいました♪

一番亮ちゃんは、お通夜の間中、お供え物の果物やお菓子が気になって仕方なく(笑)
「コロチャンばあちゃん(亡くなったおばちゃんの愛称)に聞いておいでよ」、何て話してたら、今日おばちゃんのお供え物だったパイナップルが我が家に…('ε'*)

ばあちゃんがお葬式とかの手伝いしたのでもらったもので…
「e亮、あの時コロチャンばあちゃん聞いてたんだよ.パイナップル欲しいって言ってたの。」って話したら、嬉しそうに仏様の所にお供えしてました!

沢山の思いでとご縁をありがとうございました(*´ー`*)

人間って、聞かされたり、机の勉強だけじゃなく、社会で生きていくための訓練を小さいときから体験を通して取得していくものと私は思うのです。

うちは主人は口数少ない人ですが、子供達に自然に触れさせ、その季節と共に生き、旬のものを食べて生きる。
その経験を通して子供自身が自然と納得して腑に落ちる。
親の欲望を子に押しつけるのではなく、日となり影となり見守る立場でありたいと思っています。
そうしてきたことの結果が少し見えた?出来事でした

そんなことを思いつつもつい欲が出るのが人間でして(笑)

期末テスト前なのに~何もしてないような…大丈夫か?hono ('ε'*)

Honoについてはまだまだかきとめておきたい事があるけどまた次にします

7月5日にコブクロライブにいきます♪
ファミさんたちと交流もあり、そのときに配ろうかと思ってるプレゼントです(*´ω`*)
作りました


  1. 2015/06/25(木) 23:28:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

crossイベント(*´-`)






行ってきました!
周南市でありました夏のcross(^w^)

雨が降ったりやんだりをくりかえしながら山を越えました
空が低くて…田んぼの緑や山の緑が濃い
アジサイも色んな色があり、楽しみながら運転です(*´ω`*)

初めていく場所でしたが、方向はどちらかというと勘がよいほうで
迷わず到着です(*´-`)安心

みたいものがあり、色々見せていただきました♪
私もcrossのファンですもの♪ひっひ

お客さんの流れに沿ってお買い物のあとは、お手伝い
ものすごいお客さんの数で、圧倒される間もないほど忙しかったですが、マムズで経験させていただいてるお陰で?(^w^)

手際は悪いですが、なんとかみんなと協力して終わりました!

MOMO さんにも寄りました♪
お姉さんが私のことを覚えていてくれて…(*´ー`*)
はぎれを購入しました(^^)/
赤ちゃんが大きくなってて、可愛かった
また遊びに行きたいです♪

お昼はmi-chi ちゃんやskip*ちゃん、cocoriさんたちと一緒に(’-’*)♪
美味しいパンもいただいて、mi-chi*ちゃんありがとう(*´ー`*)
楽しい時間はすぐすぎて、帰り支度です(T-T)

mi-chiちゃん、いつも楽しいイベントに参加させていただき、ありがとうございます。
スタッフの皆様、いつも温かく迎えてくださりありがとうございます(*´ω`*)

また、little*summer の作品をみていただき、ありがとうございました(*´ー`*)
また刺激をいただきましたので、少しずつ頑張ります(’-’*)♪


  1. 2015/06/20(土) 08:00:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

cross(^w^)






今週金曜になりました♪
周南でありますイベント、cross(^w^)

私も少しですが参加させていただきます
当日は遊びにいく予定です(*´ω`*)
ひっひ。

Yo-ko*ちゃんの作品も並びます♪

もう少し近いと良いのにな…('ε'*)
  1. 2015/06/17(水) 10:57:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ありがとうございます(*´ω`*)






昨日無事に自宅ショップ終了しました♪
沢山の方に来ていただき、ありがとうございます(*´ω`*)

お天気も良くて、ホットしてます

周南から参加のmi-chi ちゃん、kururu*ちゃん、yo-ko*はんこ、コロパン屋のパン他、little*summerの作品を見ていただき、ありがとうございます(*´ω`*)

ガレッジセールも賑わったようです♪

Hono もお疲れのところ、カフェを手伝ってくれて、ありがとう(*´ー`*)

帰宅したら一番亮ちゃんがお熱です(T-T)
朝は解熱してましたが、倦怠感強くて、学校休んで病院に。

そんなに高い熱ではなかったけど、一応調べとこうねって調べた容連菌検査で陽性先生調べてくれてありがとう♪

しっかり抗生剤を飲みきります!

病院玄関に取材陣やカメラマンが殺到してました!
ニュースにもなりましたが、石原慎太郎さんが講演中に体調不良になられたそうで…。
いたしいときに写真撮れたり…有名な方は大変ですね
お大事にしてくださいませ

おまけに2番目亮ちゃんがごねて保育所行かないと
朝バトルをしましたが、つむじ2つは聞かない
兄ちゃんが病院いく間は一人お留守番の約束をして、お休みなさいましたチーン。

でもちゃんと約束守り、お利口に2時間近く待ってました♪
父さんが途中一時帰宅して、あれ、なんで居るんか?と言われたときに、座敷わらしよ、と言っていました

さて、ということで私の休みは見事に一人になれず

19日には周南のイベントに参加させていただきます♪

よろしくお願いいたします♪
  1. 2015/06/08(月) 16:20:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

作品紹介little*summer






明日になりました、マムズキッチン夏のイベント

空をテーマに少し作品を作ろうと!
私は雲さんのシリーズ
雲さんと傘の柄のクッション♪

給食袋やサニタリーポーチ、作りました♪
良かったらみてください

Honoもタイトル「うちの親父」で(爆)
キーホルダー作ってます
歯が出てるところや、酔って目が大きくなってるところ、滅多に笑わない顔をうまくとらえてます(笑)

中学生作ですのでご了承くださいませ

沢山の方々に支えられて私もチクチクさせてもらっています

明日は皆さんお楽しみに(*´ー`*)
  1. 2015/06/06(土) 22:13:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

作品紹介3





Yo-ko*ちゃんの消ゴムはんこ

とーっても細かいの…

関西弁がとーっても楽しい(関西の人に失礼かもだけど)お母さんです(*´-`)
お母さんといっても、私と変わらないのでまだまだ若~い(爆)
服のセンスも良く、かわかっこいい

出会いに感謝(*´ω`*)

私のツボは、昆虫です(*´-`)
  1. 2015/06/06(土) 21:00:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

作品紹介2





Kururu*ちゃんの作品です(*´ω`*)

編み編み麻カバンはとーっても可愛い!
ボーダーがまた良いね♪

ガーゼハンカチやマット、小さなブローチもあります

夏のお出かけに、一緒に付けて行きたいね

今週末のマムズキッチン、遊びに来てください(*´ω`*)

コロパン屋のパンも来ます(^-^)

あと、一番亮ちゃんの友達母さん、
yo-ko*ちゃんの消ゴムはんこも、今日の夕方やって来る予定です(*´-`)

とーっても可愛い&細かいの…
私も沢山プレゼントしてもらってて、コレクションが増えました

私の作品もアップします
  1. 2015/06/04(木) 11:58:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

作品紹介(^-^)





なんと言うことでしょう(爆)

ヒトツキブログを更新してない…
元気にしておりました♪

この合間に、名古屋から従妹家族の帰省、hono 初の中間試験、私の誕生日(笑)、くーにゃんの出産と、イベントが続いておりました!

日々忙しい中、感謝して生きることを忘れずに…(*´ー`*)
ありがとう(*´ー`*)

さてさて、周南からmi-chiちゃんとkururu*ちゃんから作品が届きました!

可愛い!素敵(^w^)
2回に分けて紹介します♪

mi-chi ちゃんの作品、いつも布合わせに関心します('ε'*)
私の頭にはない(爆)こうきたか、という衝撃にいつも襲われております(笑)

夏らしいポーチやカバン達に会いに来てください(*´ω`*)

続く…
  1. 2015/06/04(木) 10:43:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
