月のしずく

littlesummer5


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

卒業式(2)






卒業式は、雨が降ったのでみんな流れるように帰ってしまい…(T-T) 
 
名残を惜しむ数名が、代わる代わる写真を玄関前で撮りました!(その数名に入ってますが…)

そのあと、海の見えるレストランに

一番亮ちゃんは、初めてのレストラン♪
フォークとナイフにドキドキしてましたが、料理が来たらマナーも何もなく(爆)
でも、そんなに堅いお店じゃないから、楽しく美味しく頂きました♪

一番亮ちゃん、シェフからデザートのサービスも頂き、あいさつにして帰りましたよ(^^)/

仲人さんからはケーキのお祝いが届きました!
ホールを買わない我が家に…ホールが…誰がチョコを食べるか、大きさが、等々大騒ぎ(笑)
私の口には数口のみ

お花を玄関に飾りました
オレンジか黄色で、とhono のイメージをとらえて贈ってくれました♪(*´ω`*)

みんなありがとう(*´ω`*)

今日は早速学校の図書館にボランティアに行きました♪本の整理を手伝ったようです!('ε'*)

卒業式の時にくれた手紙…(*´-`)

父さんは何でも出来て自慢の父さんです。
母さんはすぐ自分を責めるのでいけません。何でも相談してください。
中学校に行ったら、部活と勉強頑張ります。直球勝負のhonoを見守ってください。

…涙


  1. 2015/03/21(土) 09:53:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

卒業式(1)






3月18日、hono が無事に小学校卒業いたしました

何ともハプニングがあり
一番いい場所を取ったのにビデオのメモリがない…感動する前に涙が出ました

Honoには、ビデオなんか撮らんこう、目でみてよ、と言われていた言葉を思いだし(結果、救われた)しっかりみさせて頂きましたよ(^^)/

朝早くに美容院、私とhono 、少しセットしてもらいました♪  

その勢いでkにゃんちにも寄り、yo-ko*ちゃんちにも寄り、学校へ…

最後と思うと、あちらこちらがいとおしいようで
幸せな環境で学べたことは、ありがたいことであるし、感謝すべきこと♪

私も服を新調しました♪
アンティークの黒かばん(ビーズ付いてて、素敵です('ε'*)持ちましたが、荷物が多くて、結局リネンの大きめのかばんを持ったり…雨が降ってきたので、校庭がグチャグチャになり、hono のスニーカーを借りて車を誘導…もはや何でもありです(爆)

Yo-ko*ちゃんがお花を…(*´ー`*)
昨年の春に、一番亮ちゃんと同じクラスになったことで、仲良し交流させてもらってます♪
ありがとう(*´ω`*)

みんなのお陰で、成長をみさせて頂きました♪感謝(*´ω`*)

Hono卒業式(2)に続く…


  1. 2015/03/19(木) 20:19:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

がま口ポーチたち






春の陽射しになりました♪

卒業式まであと10日
新しい出会いの始まりでもあります(*´ー`*)

お世話になった先生に…
がま口ポーチ作りました(^^)/

先生それぞれのイメージ、思い出等布選びから始まりました

中にはちゃっかりlittle*summerのタグが
Yo-ko*ちゃんが私をイメージしてくれて彫ってくれた物です♪

Facebookにアップしたら、友達二人からオーダーもいただきました♪
励みになります

私も13年ぶりに、入学式、卒業式用に服を新調
今日、いちねんそうさんから電話があり、お洋服届いてますって
あー、楽しみ今週仕事頑張って、週末伺います

Hono は、お友だちに髪をカットしてもらいました!
家でのカット一番亮ちゃんが頭につのを…(^w^)

くせっ毛で、量も多くて悩んでいたhono ('ε'*) でも、みてくれて、この髪にあう髪型にしようって、前向きに!みてくれたことがホンとに嬉しかったみたいです。
今度かも彼女にオーダーするって♪

まだまだすることが沢山の日々(*´-`)
感謝して、前に…(^^)/
  1. 2015/03/08(日) 23:12:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春風コンサート(^w^)




2月28日、hono小学校最後の春風コンサートがありました♪

保護者をはじめ、先生方、地域の方にも感謝の気持ちを込めて吹奏楽部と合唱部、神楽クラブの生徒がコンサートを開きました

吹奏楽部の部長、hono ('ε'*)
楽譜も読めなかった彼女が、よくここまでまとめあげました!感動しました

300人を超える方々に、本当に楽しく、また感動するステージを観てもらえたこと、お疲れ様!

夕飯はhono のリクエストで山牛へ
満足してもらえました♪

先週、浜田市のいちねんそうさんへ、仕事が終わってから行きました(笑)

卒業、入学をテーマに今回は企画展があり、その日だけ松江から作家さんが在廊されてたからです(*´ω`*)

夕方遅くにたどり着いたのに(笑)沢山のお客さん!

初めてお会いした warmie さん。(http://warmie2005.exblog.jp/)
素敵な方でした…黒の綾織リネンで作られた黒のワンピースをサイズをみてもらい注文してきました

他に、日本のアンティークのビーズのバッグ、これまたアメリカのアンティークのブローチもコーディネートして帰りました♪(いちねんそうhttp://itinenso.petit.cc/pineapple1/ )

卒業、中学校入学に向けてやらねばいけないことが山積みです('ε'*)

さぁ、今日も楽しもう(* ̄∇ ̄)ノ
  1. 2015/03/01(日) 08:22:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
