月のしずく

littlesummer5


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

cross冬のイベント(*´ω`*)






crossの冬のイベントにむけて、今日kさんに作品を託けても来ました('ε'*)

すこしですが、作品を紹介します♪

あじさいリース。1つですが、色をみながら楽しく作りました(*´-`)

今年は個包装でのあじさいドライ
色がきれいです('ε'*)
ちょこんと飾ってみてください

ティッシュボックスケース♪
このパンださん可愛くて、裏をあえて地味にしました
リネンのケースの方は、2番目亮ちゃんがボタンの色を組あせてくれましたよ!
なかなかハイセンス!←親バカ
古いボタンたちもお楽しみくださいませ(*´ω`*)

いつものティッシュケースたち。
ドイツ、アメリカ、インド綿たちの楽しくも優しい布が好きです♪

バット付きマット、おやつやパンをのせても楽しいですかね('ε'*)

うさこやまつぼっくりのツリーはタイムアウトにてまたマムズギッチンにも顔を出します♪見てやってくださいませ(*´ω`*)

来月すぐに友達の結婚式で東京に行きます♪
なんと…行く前から珍道中です(*_*)
日にちを間違えてました(;-;)1日出発が早かったのです!
飛行機チケットは友達に任せてましたので安心してた私がバカです。しかも招待状ももらってるのに、思い込みって、本当に怖いわ…(T-T)

急きょ早退して飛行機に乗ることに

まぁ、笑い飛ばそう。とにかく気がついて良かったです('ε'*)

さてさて、初の東京、どんな珍道中になるやら(爆)
  1. 2014/10/26(日) 13:40:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

森のマーケット





風邪を引いてしまいました
声がでない

幸い熱はありませんが、咳があり、何となくダルい(*_*)
一番困るのは会話が難しい(笑)
ほぼ手振り身振りか、囁き声です('ε'*)

あまりしゃべらない方が良いと言われました!仕事になりません(笑)

ここまで保存してたので、声は復活!咳も大分落ち着いてきました('ε'*)

ちょっと仕事でへこむことがあったけど、何とか持ち直せそう…働くって、しんどいね(笑)
好きなこと仕事にしてるはずなのに、少し自分のおもう方向性と違うからかも…何て最近おもうのであります(*_*)

10月11日に森のマーケットに行ってきました
やはり今年も迷った!だって、携帯ナビが迷うんだもの!と言うくらい森の中

でもでもやはり楽しい
大田のパンやさん来てたけど、おしゃれで種類も迷うくらい(*´ω`*)
あれこれかご一杯いれたよ

仁摩の手作り工房の方も素敵でした
pritとか作るアパレルメーカーに勤めておられて、故郷の島根に帰ってきて、工房を作られたと♪
シンプルながら、素敵な服や小物がひかれました(*≧∀≦*)
→クリック!
http://www.st-craft.com/?mode=f2

旦那さんは周南の方なんだって!
何だかつながるな(*^^*)

さてさて、cross冬のイベントも来月11日に迫りました。
私も休み希望しましたが、どうしても勤務とのことで(T-T)涙!

mi-chiちゃんはじめ、crossメンバーみんな、よろしくお願いします(*´-`)

また、hono のダンスを毎年写真依頼している写真家の足立誠さんの初の個展が開かれます(*´ω`*)
トラカイにて(^^)/

ツムギの二周年イベントも楽しみ(*≧∀≦*)
今年もie-ie さんオリジナルブローチもらえます(*´ω`*)
※2000円以上お買い上げの方先着各日15名様ずつです♪

私も行きます(*≧∀≦*)





  1. 2014/10/25(土) 21:48:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

10月('ε'*)





しばらく更新があいてしまいました

9月の終わりに2番目亮ちゃんの運動会も終わりました(^^)/
あと一回しかないなんて…さみしい(;-;)
成長する子供たち…嬉しさみしです('ε'*)

あっという間に日々が過ぎていきます!

1年生のダブルeちゃん二人を連れて、私の祖母の家に栗拾いに行きました
樹齢何十年の栗の木でしょうか?
私の小さいときから大きく繁っていたのを記憶してます♪毎年変わらず実をつけてくれる栗の木(*´ω`*)
おじちゃんおばちゃんの山や畑の管理があってのお陰です(^^)/感謝!

栗拾いが初めてのお友だちeちゃん
栗をイガの中から出すのも、火箸で中味を出すのも経験しました
一番亮ちゃんは、我先に栗を見つけてはホイホイ拾ってましたので、eちゃんなかなか追い付けなくて…ごめんよ!

栗拾いが終わったあとに、おばちゃんが栗ご飯を炊いてくれたり、おはぎを作ってくれたりしましたp(^-^)q
おいしく頂きました('ε'*)

季節を感じながら生活できるって幸せなことです(*≧∀≦*)

台風18号が来る前に、お空が紫色になりました!外で写真撮っても紫にはならなかったので、家の中から外を撮ると、紫色になりました('ε'*)
もう明後日には19号がきます(爆)
ひどくありませんように

今日は金城町まで森のマーケットに行ってきました!
この事はまたアップします(^^)/

明日はとりあえず家の事済ませてしまって、チクチクしたいな♪




  1. 2014/10/11(土) 22:04:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
