月のしずく

littlesummer5


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

りんご狩りとSL(*≧∀≦*)






日曜日、1番亮ちゃんのお友だち家族とりんご狩りに行きました(^^)/

いい天気で、暑かった~(*´-`)

私が好きな秋映(あきばえ)という品種が出てきて、もいで食べましたよ♪
食べても二個くらいが限界(爆)子供達も途中から弁当食べだして…

日曜日だったので、SLも通りました!
線路のすぐ近くのリンゴ園だったので、目の前でした!

先月末にあの豪雨災害からやっと復旧した本線…未だに開園できないリンゴ園さんもあり、災害の大きさを改めて感じました

汽笛の音や、迫力がすごくて、一緒に行った2歳男児のsちゃんは泣き出す(笑)
他3名男児はSLと共に走ってみる(爆)
はい、子供四人とも男児(*^^*)

楽しかったです('ε'*)
また行こうね♪

その前日の土曜日、hono の運動会お疲れ様会を家でしました('ε'*)
何人呼んでも良いと伝えたら、26人中21人も来た!(爆)
果たして我が家にこんなに人が来たことがあるだろうか…いや、ない!

子供達にほぼ任せたので、段取りよくやりました(と言うことにしておこう)
いい思い出が出来たねp(^-^)q

親としては大変でしたが、今という時を共に過ごせるこのクラスメイトは、今しかありません!
少しでも子供たちの思い出に残りますように

冬のイベントcross フライヤーです(*´-`)
どうぞご覧ください(*≧∀≦*)
  1. 2014/09/24(水) 22:23:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

運動会と、今後の予定('ε'*)





小学校の運動会が終わりました
1番亮ちゃんにとっては初めての運動会、hono は小学校最後の運動会になりました('ε'*)

お天気に恵まれて、朝から場所取りに6時15分頃行きましたが、すでに出遅れた感じ(笑)みなさん、本気です!

夏休みから準備に追われたhono
青組色長として、みんなをまとめるリーダーの難しさも体験しました!
応援タイムに力を入れて、みんなで頑張っていたね♪総合結果は残念だったけど、綱引きは一位でした(*≧∀≦*)
私は1番青組が心に残る応援だったと思いますp(^-^)q

最後に色で集まって彼女が挨拶するのを遠くからビデオカメラ回しながら見ていました。
色んな思いが込み上げたのか、涙を流して挨拶するのをレンズ越しに見たときは、きっと今後hono の力に、そして自信につながると信じました
良い経験をさせてもらったね!悔しくて流す涙も、それを素直に流せるって青春だね(*´ω`*)

お陰さまで1番亮ちゃんの写真は携帯には残っておらず(爆)ゴメンね(*_*)

玉入れが可愛くて、ビデオにしっかり納めました

最近仕事が終わってからも別の業務があり、帰りが遅くなることが度々…(;_;)
職場に12時間以上拘束(?)されることも
自分時間がなかなかとれないのですが、秋冬のイベントも決まっています

11月2日(日)
正直屋さん

11月7日(金)
cross 冬のイベント

11月15~18日(予定)
ツムギ3周年記念イベント

12月1日(日)
マムズキッチン冬のイベント

少しずつ頑張ります♪

あ、私の山林でのブランコ写真(爆)
だってとーっても素敵な、ハイジにでもなったかのような(笑)気持ちにさせてくれる手作りブランコ♪乗らずにはおられませんでした失礼!


  1. 2014/09/18(木) 23:55:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

秋風(*^^*)






秋風が気持ちの良い日が続いています♪
高い空、抜けるような青空、大好きです(*´ω`*)

久しぶりのチクチク(*´ω`*)
ネックウォーマー作ってみました
一番亮ちゃん用につくったのに、2番目亮ちゃん大喜び(笑)

一番亮ちゃん、他に作って欲しい柄があるようで、また作ります

Hono は小学校最後の運動会に向けて、毎日取り組んでます!
色長として、どのようにリーダーシップをとるか、毎日悩んでいます

愚痴や相談受けてますが、解決は彼女が見つけるしかありません…('ε'*)

きっと、一生懸命やった分、思い出に残るし、自信につながるね

  1. 2014/09/10(水) 22:03:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9月になりました('ε'*)



秋の風が吹いています♪
虫の声も静かな空気の中に響きます

学校も先週から始まり、いつもの時間が流れていく(*´-`)

久しぶりに目隠しカーテン新調しました('ε'*)
チクチク端切れを合わせて…

2番目亮ちゃんが帰ってきてすぐに気づく…(*´-`)

ねぇねぇ、これかーさん替えた?可愛い~(*≧∀≦*)

…さすが分かってらっしゃる!(笑)
ありがとう('ε'*)

ツムギの二周年記念イベントも11月にあります(*≧∀≦*)
詳しくはまた紹介しますね!
mi-chiちゃん、mikan *ちゃんの作品もツムギにあります♪
ぜひ遊びに行ってみてください(^^)/

Hono の写真もできました!
今年もadachi makoto さんに依頼して撮っていただきました。
彼の写真はその時の空気や匂いまでもフィルムに焼き付ける

感謝(*´ω`*)

  1. 2014/09/01(月) 23:10:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
