月のしずく

littlesummer5


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ありがとうございました('ε'*)



8月24、25日に開催したマムズキッチン、無事に終了しました('ε'*)
ありがとうございました

夏休み最後の週末でもあり、工作として夏休みの宿題になったかたもおれたのでは?
沢山の参加、ありがとうございました('ε'*)
また、作品を出品していただいたmi-chiちゃん、mikan*ちゃん、ありがとうございました(^^)/
私little *summerの作品も見ていただき、励みになります!

次回は12月の自宅ショップです('ε'*)

さて、夏休みも今日で終わりです(*´-`)
大きな怪我なく、それぞれに思いでの出来た夏休み(*´ω`*)感謝(*´ω`*)

今日完成した工作(爆)日曜日から作り始めて間に合いました!(大爆)
絵のセンスがある←親バカ
一番亮ちゃん!可愛いカメとタコを描きました
何もないビン、ひっくり返すとあら不思議!キラキラタコとかめさんが現れます。布をビンの蓋に付けたら華やかになりました

また明日から忙しくなります。



  1. 2014/08/26(火) 22:36:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マムズキッチン夏のイベント始まってます!






マムズキッチン夏のイベント始まってます!

昨日は仕事が押して夕方行けずにアップできずにすみませんでした

朝からお客様並んでいただいて、ありがとうございます(*´-`)

いつか私little *summerのうさこ、くまこ人形をお買上いただいた方に、とてもかわいくて、気に入ってると声をかけていただきました(^-^)
励みになります。ありがとうございます(*´-`)

また 製作しますので、見てやってくださいませ

明日は仕事で、スタッフにお任せですが、ころぱんやのパンも届きます!…私も食べたい

ワークショップもやっています(*^^*)
明日はまだ余裕があります♪

コルクボードアレンジ
1000円(お菓子飲み物付き)

ガーランド
1200円(お菓子飲み物付き)

お菓子小物販売もしてます。よろしくお願いします(*´-`)
  1. 2014/08/24(日) 21:53:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

(*´ω`*)


夕方帰宅すると、mikan *ちゃんの作品が届いてますよと、不在届けが入ってました!

忙しいなか、ありがとうございます(*´ω`*)

それが、2度目に郵便ピンポン鳴ったのが19時30分頃、マムズのkさんが明日の準備のために取りに来られたのが21時過ぎ('ε'*)
その間、火災発生で旦那君出動でバタバタ…

荷物を開けて確認したまででタイムリミット…写真がない(*_*)(*_*)(*_*)

ごめんなさい(;_;)/~~~

でもでも私はみた(*≧∀≦*)
リネンのカバンが2枚、それぞれ表情が違います!
どんな服装にも合いそうです

そして我が家でも愛用してますリネンのマット素足に気持ちいいんです

そしてガーゼハンカチ(*´-`)

明日夕方にはセットし終わってます!メンバーも居ないから、少しだけ正直やに行って全体の雰囲気を見てこようと思います(*´ω`*)

ワークショップも、沢山参加者おられます!
ありがとうございます(*´ω`*)

夏の思い出をハンドメイドを通して語りましょう
  1. 2014/08/22(金) 22:27:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

mi-chi ちゃんの作品('ε'*)



広島災害に被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます(;_;)

昨夜、山の方で音もしない稲光がずっと光っていました
子供達はおへそ取られるなんて気にしながら眠りにつきましたが…朝のニュースを見てびっくり愕然(;_;)
小さな命も奪われて…(涙)
生かされている事の尊さに、改めて感謝、合掌('ε'*)

さてさて、大変私の不手際で紹介が遅れてしまいました
周南からmi-chi ちゃんが作品を送ってくれていますよ♪('ε'*)
名古屋から帰省しているいとこが、mi-chi ちゃんにポーチをオーダーされました
何回みても楽しいと言いながら、お気に入りを購入していただきましたよ(*´ω`*)
mi-chi ちゃんありがとうございます(*´-`)

わおー、こんな布使いかー、とか、思いきった布合わせにはほんとにびっくりさせられてます
お互い忙しいなか、イベントに参加して頂き、盛り上げていただき、感謝しております(*≧∀≦*)
mikan*ちゃんの作品も届く予定です(*´ω`*)
私は…夏のイベント時期には大抵休みの日に余裕がなく、作れてないことが多いんです

なので、また冬のイベントにはcross お友だちお誘いしますのでよろしければ一緒に盛り上がってくださいませ

京都からお友だち帰ってきました
さっそく一番亮ちゃん会いに行き
お母さんに、読書感想文←しつこい?(笑)写させてほしいわ~言うたら、今から本読むで~といってました!(爆)
同じレベルで楽しいわ~(*´ω`*)

お互い夏の思いでとお土産を交わし、またゆっくり話したいです!
  1. 2014/08/20(水) 22:48:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今週末マムズキッチンイベントです(^-^)


晴れの日が続きませんね(*_*)
お米が乾かないので、稲刈りが大変です!
そんな我が家はもう新米をいただいてます(*´-`)

主人のお父さんと旦那くんの作るお米は本当においしい!
感謝です(*´ω`*)

さてさて、今週末マムズキッチン夏のイベントです(*´ω`*)

周南からmi-chi ちゃんの作品が届いてますよ(*´ω`*)

可愛いポーチが沢山です(*´-`)
明日明るいうちに写メをとり、紹介させていただきます!
あ楽しみに

なんとも…週末15年ぶりの二日よ…いやいや、体調不良にて、ぐったりしておりました!
作品紹介が遅れていて申し訳ありません!
今日も何とか仕事を終えて、家事を済ませて寝かせてこの時間


夏の疲れ?と、20年ぶりの同窓会!
嬉しくて楽しくて、ついついいつも飲まないお酒が私を壊して?しまいました(笑)
失態はしておりませんよ!
しかし、職場には迷惑かけるは、その他もろもろあり(*_*)
へこみまくってる私にhono が一言…

酒に酔わん人はおらんよ!たのしかったんじゃろ?いーのいーの、流したら!

だって('ε'*)何歳か(爆)

ありがとう、救われたよ♪

適当に生きるって、すごく難しい…

読書感想文だれか写ささてくれないかな(爆)
  1. 2014/08/18(月) 22:06:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マムズキッチン夏のイベント♪






マムズキッチンのイベントとは全く関係のない写真ばかり載せてますが(笑)

8月23日、24日に、マムズキッチン夏のイベントを正直屋さん二階アトリエにて開催します(*´-`)

毎年恒例、夏休みの宿題工作兼ねて、子供達ができるような手作りワークショップ開催します!
今年はコルクボードに布やボタン等々デコレーションするものと、リバティ生地やフィードサック生地を使ってガーランド作る予定となっています。
日曜日午前中、月曜は定員近くなってきております。日曜日午後は空いています(*´-`)
よろしければ遊びに来てください
私は日曜日お手伝いで1日居ます('ε'*)

もちろん、小物販売、お菓子もあります
mi-chiちゃん参加してくれます感謝
私…頑張らないと~なレベル(*_*)ヤバイよヤバイよ♪頭では縫ってる(爆)

でも何故か今月は行事がありすぎて仕事もびっしり、hono ダンスもびっしり、(あ、13日本番!くーにゃん観にきてよ~)名古屋もびっしり(これか!遊び呆けた原因は!笑)疲れもびっしり(爆)

充実させていただいております(*´ω`*)
感謝

お盆過ぎての日曜日は救急法の継続研修
で、で、読書感想文どーしよー

基本、嫌いではない私!
でも本をゆっくり読む、その内容を一年生に問う、優しい声で誘導する…いつまでもつか(爆)
もう日にちがありませんダンスの発表終われば、それを仕上げて終了にしたいと思います(*´ω`*)

頑張れ私…力抜け私…細々と進めナマケモノよ()

  1. 2014/08/11(月) 23:36:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

名古屋♪






いやー、名古屋に来てます!
三泊四日、女子旅です(*´ω`*)
  1. 2014/08/06(水) 11:31:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
