月のしずく

littlesummer5


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏休みを満喫中♪





夏休み真っ只中!

仕事が休みの日には横に座って宿題を見てやれますが、普段はやっとくんよ!といっても夕方帰ると忘れとった!とか言う子供たち…ウソつき~(笑)

このまま8月になり、盆が過ぎた頃に焦るパターンは嫌
実は今週日曜から、hono と二人で名古屋に行ってきます!
そのため、私の夏休みはそこで消化され宿題休みが~ない!(笑)

一年生の読書感想文どうしよう(爆)

でも、20年ぶりの新幹線にちょっと心躍り不安もありでも、いとこに会えるのがとてもたのしみです(*´ω`*)

そんななか、1番亮ちゃんのお友だちのお母さんとも交流を深めてます♪
海に行ったり、パン教室行ったり、ランチしたり、おみやげ物のオススメをしたり
関西方面から来られた方なので、お土産を持って帰省されるそう(*´-`)

素敵な出会いに感謝してます!

日曜日の夕方、近くの海に行きました
遠浅なので、子供たちもおおはしゃぎ
大人の足首から膝下くらいの深さ!
私も久々に足をつけましたが、こんなに砂って気持ち良かったかなと思うくらい癒されました気持ちのよい感触って、とっても脳にいいんだなって改めて思った!こどもの頃の記憶が蘇りました。

お母さんも、こんなに浅くてきれいで人がいない海、はじめてや~って(笑)
思い出が出来たね♪

お友だちのeちゃん、(偶然にも同じエイが頭につく名前) 関西に帰省するのに、帰るのもたのしみだけど、少しの間遊べなくなるのも寂しいみたいで…なんて可愛いの(*´ω`*)
1番亮ちゃんに一緒に行く?って聞いてくれたらしく…ああ、抱き締めたい(笑)

で、1番亮ちゃんの答え…
いかんで!

帰ってきたらバーベキューすることにしてます!
今日も近くのコーヒーやさんにパフェ食べに連れていってもらってた!
私が居なくても、自分の母さんのように接し(笑)アパートに行き、入り浸る1番亮ちゃん
あの恥ずかしがりやの1番亮ちゃんが、よい友達にめぐりあい、可愛がってもらい、遊べることに心から感謝します(*´-`)

保育所の納涼会に、よしととひうたが来てくれました!盛り上がりとーっても楽しかったです(*´ω`*)

さて、今週も始まりました。
名古屋の準備なにもしてない(笑)
  1. 2014/07/28(月) 22:31:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パン作り(*´ω`*)


ともころちゃんのパン教室がありました
今日は子供クラス!
1番亮ちゃんと行ってきましたよ♪
ツナマヨコーンとチョコチップパン

パン作りも奥深い…

私の口には…一口のみ(*_*)
1番亮ちゃん、パンには目がないです(*´ω`*)

子供たちを広島に残してのパン教室でしたが、夜は久々話もできて
素麺流し機を持ってきてくれて、2番目亮ちゃんおおはしゃぎ!
畑で取れたトマトも流してみたり…手を入れてみたり…
母さん、盛り上がるね~だって!(爆)

智さんありがとう(*´-`)
今度は子供たちを連れてきて、ワイワイやりたいな♪


  1. 2014/07/24(木) 14:50:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7歳(^^)v




梅雨が明けました(*≧∀≦*)
夏休みに入りました!
16日に1番亮ちゃん7歳になりました~(^^)v

先週は6日連続勤務…フルに仕事したあとにTQMの集まりもして、毎日遅くなり…さすがに今日はグッタリ(笑)
旦那君に6日連続はいたしいわ~っていったら、世間のみなさまはみんなそんな勤務よと言われて

昼寝から目が覚めなくて、夕方にやっと身体が起きた感じです

1番亮ちゃんの誕生日は、遅番!しかもhono ダンス、旦那君は青年団の集まりでそれぞれバラバラでした(*_*)
母さん、なんで僕の誕生日はケーキがないん?
す、すまぬ…(*_*)
遅くなりましたが、昨日サーティワンでアイスを買いました!好きなのを4個選べたので、満足そう(*≧∀≦*)
便乗して、あと二つ買わされましたが…良かった

いつの間に7歳になったのかな、というくらい、1番亮ちゃんは早く感じます

感謝(*´ω`*)みんなに感謝です(^-^)

そんな1番亮ちゃんは今日昆虫展をみに友達のお母さんにつれていってもらいました!片道2時間はかかるところでしたが、気兼ねなく楽しく行けたようで…感謝です(^-^)
8月の頭には京都に帰省するみたいだから、7月中は二人遊びまくる予感…
23日にはパン教室にも一緒に行きます('ε'*)
思い出沢山作ろうね♪

そんな私とhono も、名古屋に行ってきますd(^-^)20年ぶりの新幹線…(爆)乗れるかな(笑)新山口駅から乗ろうと思います!

1番亮ちゃんの植えたスイカが収穫を迎えました
水やり頑張ってましたし、カラス(←これがやれません!)とも戦いました
良かったね(*´-`)
ムシャムシャ食べてた2番目亮ちゃん…今夜川に流されませんように(*_*)

昆虫展で買ってきたカブトムシのぬいぐるみ…また寝るときの仲間に入りました!

  1. 2014/07/20(日) 22:54:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なつのcross終了しました('ε'*)





参加させていただいた夏のcross が終了しました('ε'*)
mi-chiちゃんはじめ、スタッフのみんなお疲れ様でした&ありがとう(*´-`)

今日は休みをとっていて、いく気でしたが、hono が昨日から耳が痛いとか言って熱とかはないし、大丈夫とは思いましたが、ギリギリまで考えて自宅待機をしました(*_*)
おかげさまで強い痛みにはならず聞こえてるし、本人も学校から帰っても大丈夫だったと
メンバーのみんなに会えるのを楽しみにしていただけに、残念でなりませんでしたが、また機会がある
little *summerの作品を見ていただいた方々、ありがとうございました

今日私が休みと知った2番目亮ちゃんは、朝保育所行かないとおおじら…保育所についても、ひしと私にしがみつき、涙が…先生にお任せして…後ろ髪引かれながら帰宅
夕方少し早くお迎えに行きました
そしてかき氷食べに行きました
100円で山盛りサラサラのかき氷(*´ω`*)
私が学生の頃から変わりません!
満足そうでしたが、2番目亮ちゃん、半分落としてしまいました(*_*)
一人多い?(笑)
はい、1番亮ちゃんのお友達です(*´ω`*)気が合うみたいで、遠くから越してきたばかりの彼と仲良しです(^-^)
言葉数が少な目で、と思いきやおおはしゃぎしてみたり、またあまり笑わない所も良くにてる!おんなじ頭にエイがつくので、ダブルえいさんと呼ぶことも

帰るといつもの所にこの子が('ε'*)
台風この地域はひどくなくてひとまず安心したのかな?またしばらく停まってました
  1. 2014/07/11(金) 22:25:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7月




気がつくと7月になっていました!
う~ん…時間の早さについていけない(笑)

今週末になりました!cross イベントです(*´-`)台風が近づいています…気になります
今日作品を送りました(*´ω`*)
mi - chi ちゃんはじめ、メンバーのみんな宜しくお願いします(*´-`)
私も天候見ながら行けたらと思っています(*´ω`*)
雲のモビール♪雲のマット♪シュシュ♪フェルトの小瓶飾り♪ティッシュケースなどです
みんな素敵な作品 ばかりで、たのしみです
詳しくはこちら
http://cross2014.jugem.jp/

1番亮ちゃんは、サッカー体験楽しかったみたいで(*´ω`*)
でも、チームに入るのはまだよくわからないみたい!なので、月曜日はサッカー先生の近所のお父さんに遊んでもらってます(*´-`)元jリーガーなんですって

2番目亮ちゃん、ドリフを見ながら大笑い中、写真を撮ったら、つむじ撮ったろ…と言われました!(爆)
するどい!



  1. 2014/07/09(水) 22:18:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
