月のしずく

littlesummer5


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雲のモビールと…(*´-`)



雲のモビールと羊毛フェルトの小瓶飾りが完成しました('ε'*)
一人にやける(*´ω`*)
Hono も気に入ったらしく、長さがどうとか、意見をくれました(笑)

羊毛フェルトの小瓶飾りは、ちょこんと飾っても可愛いかなと思います('ε'*)

crossイベントに出品させていただきます

明日の夕方、1番亮ちゃんがサッカーチームの練習をみに行きます!
繋がるといいな~(*´ω`*)沢山のお友だちと♪
  1. 2014/06/29(日) 22:28:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

異国の手仕事






今週も忙しくて何だかとーってもお疲れ様です(*_*)
子供の頃←大昔(爆)って、疲れても寝たら次の日にはパワー全開だった気が…きっと、歳を重ねるごとに心配することや、考える事が増えてるから…それが大人ってことなのかな

少し前に本屋に寄ると、素敵な本との出会いが(*´ω`*)
いつかは←これがいつか(笑)行ってみたい所です(*≧∀≦*)

何だかな~何でかな~(*´-`)
ゆっくり読めてはないけど、写真みるだけでものんびりした雰囲気になります

本は自分の行けないところにも連れていってくれる。教えてくれる。紙の匂いも、感触も大切です(*´ω`*)

日曜日の朝、さ、起きなきゃ…('ε'*)

  1. 2014/06/29(日) 07:44:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雲のマット(*´ω`*)






梅雨の季節('ε'*)
今日はオンコール当番にて、自宅待機

ヒッヒ、チクチクです(^-^)
朝から廃品回収中止の連絡網をまわし、お決まりの朝のテレビを亮ちゃん二人はみながらの朝食
珍しく…旦那君が亮ちゃん二人を連れて浜田港に自衛艦まつゆきをみに行きました!

1番亮ちゃんの給食袋を2枚縫いました

そして雲のマット(*´ω`*)
リネン生地に刺繍糸でチクチク顔を(*´ω`*)
うんうん、癒される顔(爆)
アイデアひらめき~サイズ小さくしてモビールにまだ完成ではないけど

Honoのひらめきも出て、ヘアゴムとかも可愛いんじゃない?と!
ほほう、メモメモ
雲さんシリーズできるかな♪

今週は平日休みなし…時間が、体力が欲しい~(*_*)

梅雨の晴れ間に飛行機が(*≧∀≦*)
さて、今週も頑張りまっしょい

  1. 2014/06/22(日) 22:31:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Hono のご縁(*´-`)




先日、honoが修学旅行にいった話をしましたが、今日、とーっても素敵な出来事がありました!
帰宅すると、母さんみて!と、手紙と写真が1枚(^-^)

広島での平和学習でインタビューした方が、hono と友達の笑顔がとても良かったと学校宛に手紙を送ってくださいました(*´-`)
平和について奥深い質問だったこと、笑顔が良かったことなどが書かれていました
名前は言わなかったけど、学校の名刺を渡してインタビューしたとのこと。
Hono の話だと、送り先は兵庫県の方だったとか…偶然広島に来られていたのですね!
一期一会の出逢いに、このような素敵なメッセージをいただき、本当に心暖まる出来事です(*´ω`*)

写真を撮らせてとのことで、撮ってもらったらしいのですが、私くらいの女の方だったそうです。ま、それが証拠でhono ということが分かったのですが…写真が包んであった紙も、センスのよいもので、二人でまたうっとり(爆)

Hono が、修学旅行を終えての作文に 、今の平和な日本の背景には、沢山の犠牲があったことで成り立っている、その平和な社会が前提で、こうして学習ができたり、遊べたりすること、また一期一会のご縁、家族や周囲の協力があったからこそ安心して遊べたというニュアンス←こんなにきれいにまとめてはないけど(笑)のことを書いていました。

彼女の良いところはポジティブなところ。机の周りには何やら紙に掲げたいつも笑うの文字
そんなhono の良いところが今回のご縁につながったのだと私は確信しております。感謝(*´-`)

あ、ちなみに、きれいな画像しか載せてませんが、この机の上は泥棒にでも荒らされたのではないかというくらい散らかってました(爆)ゴミ箱にもお菓子のゴミやらでパンパン…ゴキブリがくるよ(*_*)マジで…
hono の名誉のため、載せずにおきます

明日は参観日
1番亮ちゃんの給食試食会があります!
ヒッヒ、給食きゅうしょく(*´ω`*)
  1. 2014/06/17(火) 22:33:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

(*´ω`*)




えーっと…('ε'*)
しばらくごぶさたしました('ε'*)
sorry(*_*)

マムズキッチンが終わり、気が緩んだからか、喉が痛い病に私と2番目亮ちゃんとhonoがかかりました(*_*)
hono の修学旅行前に、何とか重症化を防ごうとみんなで早めに休んだり薬を飲んだり…

無事に今週修学旅行がおわり、ほっとしたところです。

広島での平和学習、福岡でのスペースワールド等、2日でかなりのハードスケジュールでしたが、何だかまた少し大人になったようで
行く前にじいちゃんが買ってくれたカメラを手に、沢山写真を撮ってきました!
でも…学習に使う写真より楽しそうな友達との写真や、男の子の写真が…ほほう、と思いながら、何となく羨ましい(爆)

良いのが撮れたかな?(笑)それも大事だいじと思う母でした

梅雨に入り、紫陽花がキレーな季節になりました。我が家の紫陽花も、毎年花数が増えてきてます

わたし、真っ青な紫陽花が好きなんだけど…その色はうちにはありません
土の性質もあるのかな♪

でも、年々大きくなるのをみるのはとても嬉しいです(*´ω`*)

7月に下松でハンドメイドのイベントに出品させていただきます
crossのmi-chi ちゃんはじめ、たくさんの作家さんにはいつも刺激を受けさせてもらっています(*≧∀≦*)ありがとう(*´-`)

声をかけてもらい、嬉はずかしです(*´ω`*)
時間も限られてます。欲張らず、雑念を捨てて(爆)頑張ろう
cross blog → http://cross2014.jugem.jp/

おおー(*≧∀≦*)出来た!
  1. 2014/06/14(土) 22:55:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マムズキッチン終了しました('ε'*)






マムズキッチン15周年イベント終了しました('ε'*)

暑い中、沢山の出会いがあり、またまた感謝しておりますd(^-^)ありがとうございます(*´-`)

10時過ぎには家の中にお客さま溢れて、諦めて1度出られた方もおられたようで…スミマセンでした
今後の課題も残されました次に繋がるよう努力しようとスタッフで反省してます!

まみぃさんによる消しゴムはんこのワークショップ
写真はツムギのaさんが間で参加して作った紫陽花の消しゴムはんこ
とーっても素敵~(*≧∀≦*)
私はほりほり向いてないので(爆)皆さんのを眺めてみては可愛いとヤジをいれておりました!
そうそう、消しゴムはんこの件で紹介したいこともあるけど、また後日('ε'*)

まぁ、私の所にお嫁にきたのが(*≧∀≦*)
フフフ(^-^)

写真に載りきりません(爆)

1つは雲のフェルトで出来たモビール('ε'*)
どこに飾ろうかにやけている所

水着の刺繍二点のみでしたが、一目惚れ1つ取り置きさせて頂いてましたが、終了次にもう1つあり…二つともお嫁に来ました('ε'*)
何と細かい手仕事…チクチクするときはこれを拝みながら(爆)とい言うくらい背筋がピンとする感じ←私の表現が上手くなくてごめんなさい~(*_*)

思わず頭を下げました!

で、hono と母さんには出来ないと話してたら、母さんのは母さんのでいいんよだって♪
うんうん、みんな違ってみんないい
それがもの作りの楽しい所だもんね!
サンキューhono。

お馴染みのお母さん方にも私の以前作ったクマ子やうさ子のぬいぐるみをまた作ってみてと嬉しいお言葉をかけていただき感謝(*´-`)
いつもありがとうございます(*´-`)

スタッフが今回沢山集まりました。
遠方松江からきさらぎさん、広島からともころちゃん、松江から益田に転勤で帰ってきたray-co *さん。そしていつものメンバーたち。
Hono も朝早くからスタッフで働き、お疲れ様でした(*´-`)

年齢層が幅広いのも、沢山の繋がり、そして15年という長さから生まれたご縁と感じています
私も5年目、これからも細く長くやっていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします('ε'*)

また戦利品紹介は続く…(爆)
  1. 2014/06/01(日) 22:54:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
