月のしずく

littlesummer5


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夜分に更新失礼します(*´-`)






いよいよ明日になりました!
何だか興奮していて…まだやりたいことはあるけど、もう寝ます(-.-)Zzz・・・・

周南のお友達からお花が…とーっても素敵~(*≧∀≦*)
15周年おめでとうございますd(^-^)
玄関入ってみんなに見ていただけるように飾っています(*´-`)
感謝(*´-`)

暑くなるみたいですが、水分とって、声掛け合いながらやりたいと思います('ε'*)

Honoはワックスペーパー少し出品しますフタンプ押して、シールも2セット出すようです
もちろん、スタッフとして彼女は重要な役割があるので~頼むね、hono

広島からともころちゃんがパンを焼いて持ってきます
どうか無事に…すぐ完売間違いなし♪

ガレッジセールもあります

あとは2番目亮ちゃん熱が出ませんようにただそこが気になる(*´ω`*)
喉の痛みも明日はケロリ、治るといいな♪
  1. 2014/05/31(土) 23:49:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マムズキッチンまであと2日です!






暑いです(*_*)
益田市は昨日、最高気温全国一だったそうで~
夕方から夕立のような雷と風と雨が
二人の亮ちゃん、風呂上がりで裸でしたが、服を着るのが早かったこと
おへそもさっとしまってました(爆)

マムズキッチンまで、あと2日です(*´-`)
お菓子やともころちゃんのパンも届きます。
saraja さんのお菓子もあります(*´-`)

blogをしている人がray-co *さんしかいなくて!フェイスブックはされてるかたが多いのですが…(*_*)

リンクのはりかたが分からなくて…(*_*)
周南の作家さんたちのを張りたいんですが
素敵にアップされてます
沢山作家さんお友だちがおられるので、写真を大きくしたように頑張ってみます!(爆)

家庭訪問のために家をきれいに片付けました(*´-`)
一瞬でしたが(爆)

Kami 2ちゃんがくれた鳥を壁につけてみました
ありがとう(*´-`)大好きなつばめ(*´ω`*)

一番亮ちゃんの先生はほとんどお家の見学でした
Honoは色々難しい年頃になりましたので、思うことは沢山ありますが…彼女の色を出して楽しい思い出に残る一年になりますようにd(^-^)

さ、やっと支度ができました
御飯食べますか

  1. 2014/05/29(木) 19:48:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

作品紹介3






遅くなりました…そしてお待たせしました!
mi-chi 作品(^-^)

個性的な布あわせで、mi-chiワールドに浸っております(笑)

母子手帳入れ私はもうないけど、(爆)とーっても可愛い('ε'*)頑張って出産出来る!
おしりナップ入れもフリフリ可愛いです(*´-`)

カバンも(*´ω`*)hono もほしいみたい
持ってみたらこんな感じ♪って、ジャージ姿を気にしてましたが

夏ポーチも沢山あります
お出掛けにお供してください♪

手作りで広がったご縁に心から感謝(*´-`)

今日は家庭訪問でした
一番亮ちゃんの先生はとっても可愛らしいベテラン先生!
半分以上お家の見学でした(笑)
先生好みのおうちダッタヨウデ(ありがたや)またマムズキッチンの案内もさせていただいてます。とっても楽しみにされてましたお待ちしてます♪
また家庭訪問の話はアップします

  1. 2014/05/26(月) 20:28:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

作品紹介2





先程の紹介1で写真が載らなかったので2回目追加です(*_*)

別れてしまいごめんなさい~

ツボ!
  1. 2014/05/25(日) 13:48:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

作品紹介1






今日は暑いくらいです(*´ω`*)

お待たせしました('ε'*)
先週周南のお友達から作品が届いて(*´-`)
マムズキッチンに納品させていただきますよ~(*≧∀≦*)

たくさんあって、いっぺんに載らないので何回かに分けさせていただきます('ε'*)

私が勝手にコーディネートした3人の作品(^-^)
mikan *ちゃんの服にkami 2ちゃんのブローチを付けてmi-chi ちゃんのカバンを持ってみましたd(^-^)
夏らしい素材やデザインです(*´-`)
一人写真撮りながらニヤニヤ…

mikam *ちゃんの服はシンプルで着まわしが沢山出来ます(^-^)
リネン素材がおおくて、さらり、ゆらりと自然に着ることができますよ

ワンポイントに使う色が本当に可愛くて…('ε'*)

リネンクロスは我が家でも使っています
お手拭きに、目隠しに…広げて使うとこんな大きさd(^-^)洗う度にクッタリです(*´-`)

Kami 2ちゃんの小物作品(^-^)
はい、こぐまさん沢山生まれてますよ(*´ω`*)どの子が気になりますか?みんな顔が少しずつ違うんです
目が合ってくださいね('ε'*)

キノコの鉛筆キャップ…クク~
…クク~(*´ω`*)ツボ!

さてさて、作品紹介2に続きますが、今からプレゼントのラッピングにみんなで集合です(*´ω`*)
お買い上げいただいた方にカフェマットプレゼントです。(数に限りがあります)

また後程、mi-chi 作品も紹介します(*´-`)
  1. 2014/05/25(日) 13:39:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

誕生日('ε'*)


今日は朝からとっても忙しくて…
仕事もバタバタ、帰ってからも二人算盤に、終わったらhono ダンス
おまけに旦那君不在にて(ボストンから仕事の関係者が来てるので、接待)私一人であっちこっち
もう目がトロントロン(笑)歳をとったと身をもって実感(爆)

でも、沢山の方にメールをいただき、やっぱり嬉しい(*´ω`*)
ここ近年は父母に感謝するようになった誕生日!まだまだその域には達しませんが、近づいていきたいです(*´-`)感謝(*´-`)

昨日夕方に周南から荷物が届きました!
マムズキッチンに出品してくれるmi-chi ちゃん、mikan*ちゃん 、kami 2ちゃん作品が!
週末にアップさせていただきますみんな素敵('ε'*)

私も今年はもっと私色を出せるようにしたいな~(*´ω`*)

この子(つばめ)、家の横を通ってる電線によくとまってるんですみるとき5回に2回はいる!(微妙な回数?でも可愛くて)

今日はおやすみなさい(-.-)Zzz・・・・
  1. 2014/05/22(木) 22:14:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

作品紹介





昨日の夜の雨は朝には上がりd(^-^)
お休みの今日は、マムズキッチンに向けての準備をしました('ε'*)

昨日届いた布を水通ししていたので、さらさらと吹く風にあてました(*´ω`*)

定番(笑)のマスクやガーゼハンカチ、クッション、ティッシュケース等
一通り準備しましたが、もう少し作りたいものがあります間に合うかな…

夕方、畑のグリーンピースを二人の亮ちゃん達が取りに行き、皮をむいてくれました明日はまめごはんにします

  1. 2014/05/21(水) 18:57:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コブクロライヴ行ってきました(*´ω`*)






昨日は1日遊ばせていただきました!
家族の協力があったからこそ!感謝(*´-`)

広島に転勤になったともころちゃんちに寄りましたパンランチご馳走してくれました(*´ω`*)
子供たちにも会えて…智さんにも会えて…幸せな時間みんな三人とも抱きしめました('ε'*)
だって何だか身内に感じてしまう彼ら(笑)
智さんのパンをこねる手さばきのよさ('ε'*)変わらずです(*´ω`*)

マムズキッチンにはパンを焼いて持ってくるとのこと!広島から夜なべをして焼いたパンを子供三人連れて島根にやってくる…楽しみだけど、無理はしないでね('ε'*)
夏休みには泊まりにおいでと話してます

そして智さんに甘えて車を停めさせてもらいアストラムラインで市内に!でも時間がなくて、ポイント絞って回る回る(爆)
あっという間に15時に(*´-`)
今回初のセンターステージで、今までで2番目に近かった(*´ω`*)
ええ、一番は益田に来たときですよ♪
今では考えられませんが席が空いてました!

元気をもらいました、ありがとう(*´-`)

帰りに高速道路でずっと逆走車ありと、表示とサイレンが…対向車線にはパトカーが走り去ること数台、でも停められることなく、どうなってるかも分からず、不安で仕方ありませんでしたが、なんとか戸河内に!でも、今日保育所迎えに行くと、昨日ライブ行った先生が、帰りに途中で降ろされて、30分以上待ったとのこと!私らはギリギリ?通れたようです(*_*)でも結局何が起きたのかよくわからず

こうして時々家を空けられるのは協力してくれる家族のお陰です。本当にありがとう(*´-`)
Hono も、家の手伝いや一番亮ちゃんの学校準備も見てくれたようです
そんな一番亮ちゃん、私の馬の置物と、ie -ie さんの小さなおうちでいつもいたずらしてます昨日は転がってました(*_*)

今日は身体が疲れたけど、片付けやイベントに向けての準備もしました('ε'*)が、まだもう少しかかります 
がんばれ~(-.-)Zzz・・・・
作品アップ近々します
定番のものが並びます


  1. 2014/05/19(月) 22:20:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ツムギに('ε'*)



五月晴れ(*´ω`*)
仕事4日目、弁当3つ作った日、我が家に来たつばめ達のひながピヨピヨなく声を聞いた日('ε'*)

夕方無理言ってギリギリにツムギにいってきました(*≧∀≦*)
日曜日、広島のともころちゃんに、子供たちに会いに(*´-`)行きます!お土産見に2番目亮ちゃんといきました

店主のaさん、帆布でトートバッグ作ってました♪写メ忘れたけど!丁寧な仕事('ε'*)
私も時々委託で置かせていただいておりますありがとうございます(*´-`)

あれこれ考えて見せていただきました~

相変わらず素敵な店内!しかし、時間を過ぎてたので私も気持ちが焦り今度は落ち着いていきますので、またアップします(*´-`)ご免なさい!

ちゃっかり自分の物も買い…ホホホ
ノートのパンダが可愛くて♪ビスケットも東北の方で90年も続くhokkaという会社のを買ってみました!知らなかった私…そしてまだ食べてない私…気になるけど、明日にする!

一番亮ちゃん、ハウスダストのアレルギーがこの春判明しました(*_*)
喘息の薬と共に10日くらい前に一旦休薬したら、やっぱりくしゃみ鼻水、咳が(*_*)
かわいそうで…何かよい方法はないかな
案じてる所です!
水泳も考えてますが、そろばんも始めて、一年生の環境に、なれてもらうのとで一気には無理かなと
私も時間一杯いっぱいにて、これ以上母に負担をかけるのも申し訳なく
まだ保留です。
少しづつ強くなってほしいと願う今日この頃です(*´-`)

あ、ちなみに日曜日コブクロライブです(*´ω`*)イベント近いのに焦りつつ、でもこれは外せません(*≧∀≦*)

周南からcross メンバーのお友だち参加してくれます('ε'*)
マムズキッチンよろしくお願いします
  1. 2014/05/16(金) 22:42:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

動物園の絵('ε'*)


月曜日は、雨風強かったです(*_*)
学校は振替休日でしたので良かったです!あの雨風、一年生には厳しいと思われたした
私はちょっと疲れがあり、ハンドメイドお休みしました(*_*)
そんな日も必要ですが、イベント近づいてるので、気持ち焦ります 

そんな中、一番亮ちゃんは絵を描いていました('ε'*)
動物園だそうです!うちはあまりゲームとかしません。ブロックでものを作ったりするのが好きなようです(*´ω`*)
 
上手に動物の特徴をとらえてました
親バカですよ、そうですよ(笑)

さて、誕生月前後に毎年子宮がんの検診をしています('ε'*)
今年もやります!市からも助成がある年で、オプションでエコーや体がんの検診もあります。
ちょっとの勇気がいりますが、それで自分や家族に大きな負担がかからないためにも、できることはやりたいと思います
よい結果なら、なおさら自分へのプレゼントになるしね('ε'*)
胃カメラも何回かありますが、毎年ではないですね(*_*)←いたしいです
乳ガン検診もほんとは毎年が望ましいですがまだ一度もありません!
計画的にやらないとですね♪

さ、休んでみますか(-.-)Zzz・・・・
  1. 2014/05/14(水) 22:31:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

図書館本入れカバン






五月晴れが続いています('ε'*)
今日は小学校の参観日でした(*´-`)

朝からバタバタ…自転車こいで学校まで行ってみました(*´ω`*)つ、疲れた(笑)

一年生みたり六年生みたり、また一年生みたり階段も往復…つ、疲れた(爆)

昼に学年懇談がおわり、急いで二人を昼御飯食べさせて主人の実家に!
花を届けました。田植えだったのですが、急いで二番目亮ちゃんを車に乗せてU ターン、ショッピングセンターに('ε'*)

母の日の画が佳作に選ばれ、その表彰式があったのです(*^.^*)
ちゃっと前に出て賞状をもらえました!
明るい表情の私が描いてありました!ありがとう(*´-`)

帰って一番亮ちゃんの学校で必要な本入れを作りました('ε'*)
サイズもバッチリ出来て自分的に満足

持ち手をリネンにしてみました(*^.^*)
Hono が、色を変えてみるのも楽しいかもとのアイデアをくれて、そうしてみました

関西の方から引っ越してきたお友達にも!喜んでくれて嬉しいです(*≧∀≦*)

学校のプリンとに100均にもありますと書いてありましたが、作りたい、そうしたい!と思った時には布を切ってました

借りた本が楽しくしまえますように(*´-`)

そうそう、このリングをかける陶器の置物!門司グラマーケットでお嫁に来ていただきました!
5つ、置いてありましたが、この子と目があって
ピンキーリングをかけてみたよ♪
ホホホ(*^.^*)
  1. 2014/05/11(日) 21:38:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

不思議な自然現象!






今日はおやすみ♪

昨夜は三人実家にお泊まりしたので、旦那君と焼き肉食べに行きましたd(^-^)ヒッヒ
普段話さないこと、話したりして…たまにはこうした時間も必要です(*´-`)

夜も久方ぶりに一人布団に!あー、手足が伸ばせるって幸せ~(笑)いつもは左右に亮ちゃん二人がピタッとくっついてくるので鉛筆のようになっています!
でも寂しかった

日曜日、布団干してたら雨の前の風が吹いてきて、あわててしまうのに空を見たら…何と晴れてるのに虹が!
正確には虹ではないそうですが、しばらく眺めてしまいました(*´-`)

空をよくみるの好きなので(*´ω`*)

ゴールデンウィークはどこにも連れていけなったので、今日お庭でバーベキューしました!
2日連続の肉に少々胸焼けしております(爆)もう肉より魚が…(*´ω`*)
でも楽しかったです(*´-`)
チクチクも
ペンケースと、マスク出来ました(*^.^*)

マムズキッチンに出品します 

7月にcrossのメンバーに誘いを頂きまして、下松のイベントに出品させていただく予定ですよ(*≧∀≦*)
計画的に製作していきたいとおもいます

そんな明日の平日休みを前に…また二番目亮ちゃん発熱しました(泣)
昨日から下痢してたので…早くお熱がさがりますように

  1. 2014/05/06(火) 21:36:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5月になりました!





私の大好きな5月がやって来ました(*´-`)
緑がキレイです(*´-`)

年に2回の自宅ショップ、マムズキッチンも、今年で15周年です!
私も5年前から入れていただき、沢山の出会いをいただいております(*´ω`*)

少しずつ準備していますので、どうぞよろしくお願いいたします(*´ω`*)

今回も周南からmi-chiちゃん、 mikan*ちゃん参加してくれます
楽しい素敵作品をお楽しみに(*´-`)
今回新しい作家さんも参加してくれる予定ですよ(*≧∀≦*)kにゃん!

私も少しずつ頑張ってます(*´-`)
本当少しずつ(笑)連休も仕事にて…計画的にやりたいと思いますd(^-^)

二番目亮ちゃんぬいぐるみ背負って抱っこしてお世話してますお父さん大変ねと言うと、お父しゃんじゃない、お兄さん!と言ってました!何歳?と聞いたら5歳。4歳なのに(爆)

安い下着を着けたら皮膚がかぶれて…
Hono に安物買いの肌失いと言われ…(爆)

昨日は素敵な夕焼けと月が!しばらく見つめてました
今夜も出会えるかな、細い月に(*´ω`*)


  1. 2014/05/02(金) 19:39:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
