月のしずく

littlesummer5


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2番目亮ちゃん熱が出る!


はい、昨日は旦那くんもインフルエンザA。
今朝は2番目亮ちゃんお熱…
小児科先生に相談したら診ていただけて…仕事前だったので、診てもらい安心しました(*´-`)

元気はあるのでその辺り心配なかったですね♪迅速検査はマイナスでしたが、かなり疑わしいのでラピアクタ点滴してもらいました
2番目亮ちゃんに関しては先月Bにかかりましたので、本当にお気の毒です(*_*)
12月に予防接種したので、免疫まだギリギリあるかないかのところですが、重症化しなかったのはやはり予防接種のお陰かなと思っております!

私とhono ?今のところ大丈夫です。
気合いで乗り切る(爆)

保育所から登園許可書預かったけど…一応迅速検査はマイナスだったから、大丈夫なはず(爆)
一番亮ちゃんも、早く学校行きたいし、火曜日休みだから二人とも朝イチ連れていって許可もらってきますd(^-^)

そんなこんなでチクチクも進まず、でも先ほどkさんからメールきて、フライヤー出来たとのこと!
浜田のいちねんそうさん、益田正直やさんにもおかせていただいています

どうぞ皆さんお越しください
15周年記念です!
  1. 2014/04/19(土) 22:30:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1番亮ちゃんダウン(;_;)



ポカポカ陽気が続いて、一年生の登下校も心配なかったですが…

今日帰ってきて定期受診に行くとお熱が…
それまで全く普通の亮ちゃん。なぜ…
ムム!嫌な予感…

はい、インフルエンザAです(;_;) 

学校楽しいと行ってたのに、ここで止まるのが何とも可愛そうで
明日解熱したとしても、早くて来週水曜日ですな。
断固として点滴をしないと首を降るエイスケ。
イナビル吸い込みました(笑)

いたしがりますどうか早くお熱がさがりますように(*´ω`*)


  1. 2014/04/17(木) 22:10:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1番亮ちゃん入学式!





本日、無事入学しました(*´-`)
ほとんど両親揃っての出席でしたが、相変わらずの我が家

いいんです!この雰囲気味わうの、一回切りですから、私一人で見納めますよ

朝から張り切る一番亮ちゃん
姉ちゃんも最高学年で出校です(*´∀`)♪

4クラスで107名の一年生です!
1年3組(*´-`)明日からも元気に通えますように(*´-`)

六年生の歌も本当に素敵でした
さすがです(*´∀`)♪

そして入学式前日、自転車に乗れるようになりました
私が数回後ろを支えただけでしたが、コツをつかんだらもうスイスイ、楽しくて仕方ないようです 
その前からペダルを漕がずに足で蹴って乗ってましたが、その先にたどり着けてなかったのです

姉ちゃんとサイクリングに行く始末(笑)
週末にはじいちゃんに自転車とヘルメット買ってもらうそうですちゃっかり私のいない間に電話してました!

ハンカチやマスクも縫いました。
横からhonoが欲しがりました(笑)

  1. 2014/04/09(水) 22:13:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4月になりました(*´-`)





サクラも満開になり、淡い春の景色に溶け込んでいます(*´-`)

新年度になりました!
2番目亮ちゃん年中さんになりました
一人の保育所通園にごねるかなと思いましたが、新しい靴と共に早々と行きましたよしよし(笑)

私は先週末仕事でミスがあり、何も手につかないほどげっそり落ち込んでおりましたが、今日そのしこりを少しとることができたのでご飯も喉を通りました

この週末考えたこと。
責任の重い仕事して、お母さんして、家事して…仕事のこと引きずってお母さんも家事も出来なくなる
正直何が大切なのか分からなくなりました(*_*)

でもやっぱり私は考えても悩んでも正直でいたい。たとえそれに自分が苦しんでも、そんな自分を認めげなきゃと 

また少し前に進めそうです(*´∀`)♪

いとこのSっちゃんが3月末に男の子を出産しました(*≧∀≦*)
ひとりっこのsっちゃん。いつもきょうだいをうらやましがってました
三人目にして男の子!本当におめでとう

さて、葉桜が楽しみな私…(*´-`)←花もすきですが、青々とした葉桜が大好き!
つばめもやって来ました
落ち込みはひとまず(笑)終了!
今を楽しもう

  1. 2014/04/01(火) 22:36:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
