月のしずく

littlesummer5


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

旦那君旅立つ




暖かい1日の始まり(*´∀`)♪
特別な言葉を交わすこともなく(笑)旦那君ボストンに行きました

晴れてたから、気持ちのよいフライトだったでしょうと思いきや、東京着いたやいなや、狭かったのですぐに降りたかったとはい、閉所恐怖症なんです(爆)

とにかく無事に帰国して欲しいです

ちゃっかりお土産のメモは渡した
新聞。切手。文房具。缶に入ったお菓子や紅茶など。

無事に帰ってこれるように縫い込みました
ネックウォーマーとがま口小銭入れです。
がま口は、帰ったらhono が使いたいとのことで、ちょっとメルヘンですが、内布も黄色金運アップな印象に(爆)
異国の風を含ませて帰ってきて欲しいですね♪
  1. 2014/01/31(金) 18:52:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

二番目亮ちゃん蕁麻疹出る!


暖かかったり、寒かったり。
この時期ならではの気候で体調管理が難しいです

日曜日には二番目亮ちゃんお腹痛がり、救外受診までしました…
その流れからか、昨日の朝はお腹から足にかけて蕁麻疹出たりして
ちょうど休みだったので小児科に連れていきましたが、別の病気をもらうのではと思うくらいしんどい子供たちがあふれてました
世間のお父さんお母さん、お疲れ様です

元気はあってもいつもの眼じゃない!とか、ちょっとした脈の圧だったり呼吸や顔色って、大切ですね♪  
我が子達は鍼灸にも時々行きます
日々の手当て。手を当てて、身体をさすってやる、頭を撫でるそんなひとつひとつのことが、子供たちにとっては気を高める事にもつながります

心配することも多いですが、いつも支えてくれる事に感謝


  1. 2014/01/30(木) 18:50:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

発表会、終わりました


一番亮ちゃんの最後の生活発表会が終わりました(*´∀`)
10ヶ月から入所した一番亮ちゃん

みんなのお陰でここまで成長出来たこと、心から感謝しています

恥ずかしがりやな一番亮ちゃんですが、きっちりしめてくれました

二番目亮ちゃんとの共演もあり、二人で最後の保育所発表会。元気と思い出をありがとう

さて、来週いよいよ出発の旦那君…
小さい財布が欲しいとのことで、がま口作ってます
お守りがわりに心を込めて作りたいと思います
  1. 2014/01/25(土) 15:38:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ランドセルカバー


雪がしんしんと降っています
今日はhonoの参観日でした
お休みで午前中は一番亮ちゃんのランドセルカバー作りました
防水スプレーかけたから、雨の日も安心だね♪

実は日曜日に携帯を変えて、まだLINEにたどり着けてない私…どうしましょ(*´∀`)

blogアドレスはかろうじてアドレスに登録していたので更新は出来るかな(…と思われる)

早くつながるから嬉しいな


  1. 2014/01/21(火) 22:07:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

入学準備♪


ハンドメイド、時間を作っては少しづつやってます
 
入学準備品も少しづつ
昨日は給食マスクを30枚裁断男の子も女の子も楽しめるようにしてみました(^-^)v
楽しい給食時間が益々楽しくなるように一枚ずつ作っています
 
写真の調子が悪くて…新しい画像がアップできません…
 
旦那くんが何と!!来月早々にボストンに…機械の勉強で1週間ばかり滞在します…初めての海外がアメリカ…なかばヨーロッパにちかいボストン…
何から準備してよいか分かりません(笑)
 
通訳の日本の方が現地におられるらしいので(←らしい)お土産のリストを書いておこうかと言ったら、そんな余裕はない。ときっぱり言われました~(爆)
 
とりあえず、無事に帰宅してほしいですそれが一番のお土産ですね♪
 
話は代わり、実はkにゃん、旦那さんの転勤で鳥取市に
特急列車でも3時間30分…島根の一番端から鳥取の一番端と、遠い…
 
寂しいけど、時々会えるので♪またイベント行ったりランチしたりする予定ですどうか身体を大切に…いつも思っています
  1. 2014/01/15(水) 22:16:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

チクチク♪



今日はお休みでした
今年一年生になる一番亮ちゃんのランドセル買いました
 
定番の黒Hono の強い押しで…六年生になってカッコいいのは黒よ!!だそうです私は濃紺もいいなと思いましたが~でも安心しました
 
大分前にお願いされてました小さながま口財布三個作ってみました
どれも私好み(爆)
どれがお嫁に行くかな~☆お気に入りが見つかりますように
 
ランチは久しぶりにボンヌママン  ノブにHono と行きました
今日のスープは栗のスープ♪優しいあじてした
Hono はkにゃんと来たかったな~と呟いてました今度一緒に行こうね(^-^)v 
  1. 2014/01/06(月) 21:50:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新年♪




明けましておめでとうございます♪ヽ(´▽`)/
午年…年女…24歳
って患者さんに言ったら嘘を言いんさんな…っていわれた(爆)
そんな私ですが今年もよろしくお願いします(^-^)v
 
年末からずーっと働いてる私ですが、明日から3連休
まずはお寺にお参り予定です
そして子供服を買いに、お出掛け予定
楽しみです♪
ハンドメイドもしたいな~(*≧∀≦*)
ゆっくり楽しみたいです
 
今朝はとても冴えてて…屋根のOM のガラスも凍ってました
でも空はとても澄んでて♪ハッピーな気持ちで仕事してます♪
  1. 2014/01/03(金) 12:14:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
