月のしずく

littlesummer5


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

年末になりました




早いもので…今年もあと2日です
今年一年、仕事に育児にハントメイドにお陰さまで元気に過ごせたことに本当に感謝しています♪
 
更新がマメに出来なくて…反省。
 
さて、来年はまたいつものペースでやっていけたらいいかなと思ってます
体調管理が一番、ついつい無理をしてしまう性格にて…気を付けます♪
元気でないと、他の事が出来ないので…。
年女になる私とHono 女二人のパワーで家族を引っ張りますよ~(*≧∀≦*)
 
一番亮ちゃんが一年生になるので、準備も大変ですでも、楽しい準備ですね
度々入院や病院通いした亮ちゃんですが、大分強くなりました!!
感謝しています
 
Hono も6年生になるし、二番目亮ちゃんも益々パワーアップしてますので、楽しみたいです
 
旦那くんは…もしかしたら海外出張があるかも北欧にも行けるか!?(笑)
ノルウェーとかスウェーデンとかに行くことになれば、私も着いていきます(爆)
外国語全く話せないけど…
 
以前からmi-chi ちゃんに聞いていた輸入生地に最近すっかりメロメロです
何枚か買ってみました♪製作は追い付いてないけど(笑)がま口はオーダー依頼してくれたので作りました♪とても気に入ってくれて嬉しいです♪
 
コブクロのライブも来年はあります
広島、行く予定です      
 
それでは今年最後の休みを楽しみましょう
 
よいお年を
  1. 2013/12/30(月) 07:51:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

素敵な贈り物



昨日、素敵な郵便物が届きました♪
仲良くさせていただいてます、mi-chi ちゃんから
 
私がわがままでつばめ柄のニット生地を分けてほしいとお願いして…(>_<)
そしたら、ポーチプレゼントしてくれました!!嬉しい素敵
 
また、m+メンバーのみんなから…ブローチを
陶器のブローチ♪mi-chi ちゃんが私をイメージしてくれました
お花なんて…うれしはずかしです
思いがけずクリスマスプレゼント頂いて本当にありがとう大切にします
 
Hono がすぐにみて、なにこれ~欲しい♪
さすが可愛い物には鼻が利くのか(笑)
 
さて、今日は貴重な休みですが、この雨で二人の亮ちゃんお休みするモード全開…
大掃除手伝ってくれるかな~
  1. 2013/12/21(土) 08:12:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気のせい!?



昨日の大風~凄かったです
休みの日、チクチクしながらも風の音が気になり…これからの季節、山陰の海沿いではこんな日々が続きます~(>_<)
 
さてさて、昨日と今日はHono がダンスの練習あり、今週末の市民余芸大会に向けて最終調整です
大分上達もしたけど、まだまだキレが欲しいところ…(笑)
でも、彼女の一番良いところは、本当に楽しそうにするところ
いつも笑顔なんです笑ってるんです←いい意味で(爆)
楽しくて仕方ないって顔で踊るんです♪
 
うらやましいですね~(*≧∀≦*)
 
そんなHono の送り迎え道中…
二番目亮ちゃんが一番星みつけて、えーっと、なんだったっけ…気のせい!?と聞いてきた!!
金星です(爆)
 
その次は音楽聴いてて、フクロウの鳴き声が…あ、袋!!
フクロウです(爆)
 
そのまた次は消防署の前を通過したとき…あれ、消防車も救急車もおる。パトカーがおらんね~昔はおったのに!!
前からパトカーはいないし…昔って…(大爆)四歳なったばかりなのに…昔って…(ククク~)
 
偉そうに言うところがまたたまりません♪
そんなこんなで楽しませていただきました
 
まんまるになれないのが何だか不満げで…でも私は欠けてる月も好き(*≧∀≦*)
  1. 2013/12/12(木) 22:49:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

二番目亮ちゃん4歳になりました




マムズキッチンも終わり、家の事を色々やらねばと思いながら…

さて、今日は二番目亮ちゃん4歳になりました
やること話すことそれは面白いです
みんなのお陰で元気に成長してます♪ヽ(´▽`)/

さしすせそ…が上手に言えなくて~
かーしゃん(母さん)
しゃっき(さっき)
しょーなん(そうなん)
はくしゃま~(ハク様←千と千尋の神隠し)
いい間違えも、可愛いです
ザリダニ(ザリガニ)
ドボロー(泥棒)

Yちゃんはどこから生まれてきたの!?と聞いたら、「あなた」と言われました(爆)
大きくなったら耳鼻科の先生になるといってました
耳鼻科通いも今年は少なくなると良いね

はちきれそうなほっぺをいつまで触らせてくれるかな

ともころちゃんに頼まれてたクッションカバー、お待たせしました♪
森のなかにくまこ、リスやコウモリ、キノコや蝶々…とりもいる可愛い生地です
  1. 2013/12/09(月) 21:50:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

マムズキッチン終わりました


今年15年目を迎えたマムズキッチン、終了しました
私も仲間に入れてもらい5年目
毎回楽しい出会いがあります♪

疲れが出たのか…喉が痛くて…今日は仕事がえりに鍼灸に

参加してくれたmi-chi ちゃん、mikan *ちゃん、さたんちゃんもありがとう
さたんちゃんのはんこ、実は私は来年年女馬のはんこを買いました

年賀状やポチ袋に押しますよ~(*≧∀≦*)
ワックスペーパーの講習にも行ったから、判子押してポチ袋は手作りしてみます

私の戦利品は♪
みなさん、お気づきですか!?密かにメンバー内で大人気の手作りカレンダー!!私は一昨年勝手から虜に!!可愛いのなんの♪

でも、知る人しか買わないんです…このくまこ、オリジナルで。商品化してもいいくらい

来年も毎月めくるのが楽しくなりそう♪
写メは後日…アレンジしたのをアップします

Hono の迎えでグラントワに
夜の中庭にきれいなクリスマスツリーが♪
水に映るツリーと重なって、ダイアの形になってました
水の音も冴えた夜空に響き渡り幻想的でした

  1. 2013/12/04(水) 22:12:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
