月のしずく

littlesummer5


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いよいよ明日です




マムズキッチンいよいよ明日になりました
沢山の作品が並びます

ころぱんやのともさんも今日焼いたパンを明日の午前中送られてきますよ

今朝kにゃんがきて、作品みて帰りました私は仕事に出たのですが、ゆっくりして帰られたみたいtっくんも朝早くから連れてこられるはお腹がすいて我が家でミルク飲むけど、うちの三人がバタバタするから気が散るはで…飲んだり飲まなかったり~(笑)ごめんね、tっくん

写真も一枚撮れました♪

さぁ、明日に備えて子供たち寝かせて、最後の確認して、休みますか

朝早くから、母にも子守りをお願いして…色んな人の力を借りて、明日楽しめます感謝


  1. 2013/11/30(土) 21:27:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

mikan *ちゃんとmi-chi ちゃん、さたんちゃんの作品です


昨日荷物が届きました~(*≧∀≦*)
マムズキッチンに参加してくれる周南市の作家さん三人さんです♪
 
ご縁があり、お互いのイベントに行き来したり、参加したりで仲良くさせてもらってます
 
素敵作品が詰め込まれてました~
 
が、昨日携帯のカメラの機能が…もう限界に近いようてす(笑)((泣))
 
一枚撮れたのですが、エラーが出て…
今夜もう一度チャレンジします
 
mikan *ちゃんはリネンの服やクロス、ハンカチなどあります♪
mi-chiちゃんのカバンやネックウォーマー、ポーチなど盛りだくさんです
さたんちゃんもお正月用のはんこや、封筒に押してあて名がかけるのがはんこなどあります♪
 
みなさん、お楽しみに~(*≧∀≦*)   
  1. 2013/11/29(金) 12:14:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

白くまこと白うさこ


今日はお休みで、朝からマムズキッチンの準備を…とその前にキッチンの片付けを掃除機を…買い物をとしていたら、取りかかったのが昼前~
 
ガレッジの準備からすすめて、作品の出品リストを♪
まだ途中の作品もあり、あれもこれもと思いながら…も6割方まとまりました♪
m+で仲良くさせてもらってますmi-chi ちゃんとmikan *ちゃんも出品してくれます(*≧∀≦*)
さたんちゃんのはんこも届きます(^-^)v
届いたらアップします~(*≧∀≦*)とっても楽しみですいつもありがとう
 
白くまこと白うさこもお目見えします
よろしくお願いします
     
  1. 2013/11/26(火) 21:50:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

作品とクリスマス雑貨




マムズキッチンまであと一週間になりました
すこしづつでも進めたくて、朝からチクチク♪
 
朝イチ無性にしじみちゃんが作りたくなり…ご飯前に裁断!!
冬使用のしじみ巾着です♪(逆光で見にくいですね~)
Hono は欲しいと言ってましたが、また作るよと言ったら、そう言って作ったことがないと言われました(爆)当たってるかも…(>_<)
 
肩こりが気になりはじめたので、無理はせずに玄関をクリスマス雑貨で模様替え
 
毎年枯れそうで枯れない(笑)コナラの木にオーナメントを飾りつけ
本当は山の木が庭にあるといいなと思うのだけど、何せ海が近い…育ちません
 
でも、お陰で毎年クリスマスツリーとして我が家を彩ってくれるので、感謝
 
六重ガーゼハンカチ、うさことくまこも出来ました♪またこちらはアップします
 
頬ずえのポーズで眠る二番目亮ちゃん♪
可愛くて思わず写メを撮りました
  1. 2013/11/24(日) 19:13:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ツムギのイベント終わりました♪






ツムギの一周年イベント終わりました
初日はワークショップ、ガーランド作りとよしととひうたの紙芝居ワークショップでした
楽しかった~(*≧∀≦*)
 
ランチも美味しくて、みんなで外で食べました
顔見知りのお母さん達ともお話しできて、楽しかったです
 
15日はHono の誕生日でした
11歳になりました♪私もお母さんになって11年、みなさんのお陰でここまでこられました感謝しています
 
一周年記念のバッチもひっひ
 
日曜日はワックスペーパーのワークショップもしました♪私はHonoの付き添いでしたが、楽しそうで、しゃっかりメモして帰りました作ってみよっと
ワークショップしてくれた方ともお友だちになり、(私がそう思ってるだけかも)デザインと縁のなかった私に、また新たな風が吹きました~(*≧∀≦*)
 
次は12月1日のマムズキッチンです
休みが少なくて、作品が思うように進みません…焦ります
でも、楽しくなるように頑張ります
  1. 2013/11/19(火) 11:35:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今シーズン始まりです




はい、10日も経過してました~(>_<)
グランマーケットの戦利品をアップするのもまだでした~
 
寒さが増してきまして~今シーズン初の火をいれました
今年初めて煙突掃除をしたけど、ほとんどすすがなかったので、この3年、いい火の燃やし方をしてきたと旦那くんが自分で言ってました(笑)
 
エアコンみたいにスイッチ1つではないので、コツと時間がかかりますが、この暖かさはエアコンでは出ません…
しかし、何を隠そうこの私、火の管理は出来ません(爆)
初めてやったときに、煙が室内に返ってきて部屋中煙に包まれたので、そのときの恐怖心が抜けません…(>_<)
 
みんな薪ストーブいいねっていうけど、薪割りから乾燥までに2年、焚き付け用に木を小さく割り、火付けに20分から30分…(爆)そしてチロチロ朝まで燃やす
みんな旦那くんが  の仕事です
ありがとうございます
 
12月1日は年に二回のマムズキッチンです(*≧∀≦*)
すこしづつ…でも仕事の日は出来ないから、限られますね
やりたいことがありすぎて、雑念が入る私まだまだです
 
この時期にメロンいただきました
美味しかった
 
くまことして作ってみたけど…いぬとか猿とか言われました…(>_<)
リネンでチクチクきもちいいです
 
今少し形変えて作ってます
 
  
  1. 2013/11/12(火) 23:36:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

門司グランマーケット☆


昨日はm+にお越しくださった皆様、ありがとうございます
私の作品もお嫁に行けたようで(*≧∀≦*)どなたかのお気に入りになりますように
 
さて、今日は珍しく旦那くんが付いてきてくれるとのことで、門司へ
いつもは山口から小郡のインターに乗って門司に行きますが、萩を経由していくとのこと。わたしはてっきり道をしっていると思ってました
途中であれ!?とか言い出し…6時20分に出たのに9時でまだ美祢のインターに着かない…
 
怒りをこの一言に込めさせていただきます…二度とこの道行かない(爆)
 
さて、楽しい日ですので愚痴はこの辺りでおしまい♪無事につけたので感謝
 
旦那くんと一番亮ちゃんは、海峡を船でわたり、水族館へ。
私とHono はいざ出発二番目亮ちゃんは家でばあちゃんとお留守番
沢山のお店と人でにぎわってました♪
可愛いなと思ったらある程度の所で手にいれないと、次に回って来たときはもうないんです~(>_<)
 
古道具屋にて、なんと!!実家にあるイチゴのレトロガラスの器が
Hono と目が合い、即購入、でも、1つだけでしたお姉さんも、仕入れたときから1つだけだったと~☆でも、奇跡の出会いに感謝ですこれで4つになりました♪(ドラゴンボール探しみたい)  
 
5時間くらい遊んで帰宅の途につきました!!(もちろん小郡から)
 
お嫁に来たものはまた後日アップします
 
とにかく遊び疲れた
 
二番目亮ちゃんは全く私達のことを待ってなくて…迎えにいったら帰らんと逃げていきました…(>_<)
さ、寂しい…☆  
  1. 2013/11/02(土) 22:02:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
