月のしずく

littlesummer5


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

m+明日です




今日の動き
はい、約250キロ一人旅してきました~
 
山口のイベントに行き、dotちゃんとしばしお話し素敵作品ばかりです♪
Hono にお土産ぴったりでした
 
そのあと防府に下り、初めての道を周南へ向かう…が、いくら見上げても国道2号線の看板がない…
恥ずかしがることなく道端の店に入り、道を聞く(笑)
時間はかかりましたが、ナビなしでまたしてもたどり着きました
 
準備にみなさん忙しいのに温かく迎えてくださり…ありがとうございます
 
m+ママ始め、mi-chi ちゃん、mikan*ちゃん、kruru *ちゃん、よっちゃんさん、coto ちゃんほか始めましての作家さんお世話になります
cotoちゃんにちょっとしたお菓子渡したら、ありがとうだって~(*≧∀≦*)
今まで恥ずかしくてあまり私とお喋りしたことないのに…成長を感じました
 
色々アイディア出しながらみなさん動くうごく素敵空間はこうして出来上がるんだなと思いました♪
 
m+ママ、レモンのケーキ美味しかった~(*≧∀≦*)mi-chi ちゃんも、私がコーヒー飲めないこと覚えてくれてて…(*≧∀≦*)心配りが本当に嬉しかったです感謝 
 
納品した作品、もうすこしありまして、アップします
 
Kにゃんにもプチお土産♪
待っててね~
 
実は今日は車が代車で…乗り付けない車での長旅でした
旦那君には山口行くって行ってたのに、車検に出した…
帰りに何だかまどがカタカタいう気がして、今更ながら走行距離をみた…1、10、100、千…ん!!ムム!!106000キロでした(爆)
旦那君に言ったら、俺のトラック205000キロなんだけど知っとった!?(ドッシーン)
なんの問題があるん!?とまで言われて流されました
わたしの車、今年で10年目に入りますが、6万5000キロ…いかにも市内走りの燃費の悪い乗りかたをしております~
 
明日も沢山の出会いがありますように♪
  1. 2013/10/31(木) 22:31:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

作品




日曜日にアップする予定が
少しですが…六重ガーゼのふんわりハンカチ♪カラフルに、キノコとリンゴ、黄色い羊ちゃん羊ちゃんは、サイズが少し大きめです部活の汗拭き、赤ちゃんの枕等に…カバンに入れてても可愛いです
 
ピンクッション♪冬物生地でチクチク
お馴染みチェコガラスのまち針つきです(*≧∀≦*)
 
またクッションやマットは後程アップ
出来たらします(笑)
  1. 2013/10/29(火) 18:04:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大相撲益田場所




久しぶりの更新になりました
今日はお休みだったので、お相撲観に行きました
 
初めてのお相撲さん…近くで見ると本当に大きいですf(^_^)
 
迫力がありますね♪二人の横綱も、隠岐の海も遠藤もみました
甥っ子が子供相撲で隠岐の海と取り組みしました塩をまかせてもらったり、しっかりぶつかり合う姿は感動しましたまわしにサインを沢山もらってましたよ♪横綱にもサインしてもらってました二人の亮ちゃんも連れていきましたよ~(*≧∀≦*)楽しい思い出に残りますように
 
わたしは今日も自分が二人欲しいと思いました(爆)
だって~唯一の平日やすみ…チクチクしたい時間も迫ってる♪でもお相撲もみたい…
ま、帰ってから少し針を持ったから気持ちが落ち着きました(笑)
 
作品日曜日にはアップできそう
明日もフル仕事だけど…がんばる~(*≧∀≦*)
 
冬のm+、もうじきです            
  1. 2013/10/25(金) 21:34:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

綿菓子で




台風が去りました…
ものすごい風が辺り周辺吹き荒れて~
 
いや、あの日の夕方、風が強くなるとの予報に風ひとつない夕方18時
でも私は西の空をみて、今から「何かくる…」と予感がしました
虫に近いのかな(爆)
 
食事の支度を済ませてふと風の音に気がつくと…ものすごい風が吹いてました~(>_<)
一晩寝られなったわたし…瓦が飛んだらどうしよう…保険に入ってない←(爆)これが気になり(笑)
用意周到にしなければ~
 
昨日お祭りでもらったお菓子で一番亮ちゃんがものすごい発想で作り上げたのがこれ!
たたり神!
 
綿菓子にベビースターラーメンを突き刺してわたしの前に持ってきました…(爆)
キントンよーい、とかも言ってました(爆)
 
こどもの発想って、す.て.き
  1. 2013/10/17(木) 13:01:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

マムズキッチン正直屋



三連休です(*≧∀≦*)
みんなが休みの時お休みって、嬉しいですね
 
マムズキッチンin 正直屋、終わりました♪
今回はお手伝いできないとお伝えしてたので、お客さんで行きましたが、朝イチスタッフがいなくて一時間半レジ(爆)
あたふたしましたが、皆さんありがとうございます(*≧∀≦*)
 
ケーキセットも食べて帰りましたよ~(*≧∀≦*)
美味しかった~
 
ともさんのパンもついたとたんに飛ぶようにお嫁に行きました♪
 
私の作品は…写メ忘れた~(>_<)
そんなこんなで、次はm+です(*≧∀≦*)
 
アジサイお持ちします限定15個になります
  1. 2013/10/13(日) 16:51:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

職場の旅行に行きました♪





久しぶりの更新です
あっという間に10月に…
 
今日は職場の旅行で安佐動物園に行きました♪
大型バスに三人引き連れ…いざ出発
 
途中までは良かったのですが、一番亮ちゃんが車酔い…
昼食のバイキングは、少し食べることが出来ました♪やれやれ…
そこで、レトロな綿菓子を作るマシーンが!!
10円投入して、いざクルクル~(*≧∀≦*)
む、難しい~(>_<)(爆)
ほのみが意外と上手くて、手際よく作ってました♪就職先がなければ、綿菓子やになるとか…そりゃ楽しそうだけど、生活はできないかも~
 
動物園で、亮ちゃん二人と同じtシャツ着てる子がいました
キリン柄の服で、キリンと写真(爆)
サイに乗って写真(一番亮ちゃん顔がひきつってる)
おさるのぬいぐるみを買ってあげたらえらく気に入った二番目亮ちゃん弟ができました(爆)
 
何だかんだ忙しいスケジュールでしたが、楽しかったです♪
  1. 2013/10/07(月) 11:39:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
