月のしずく

littlesummer5


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

保育所運動会




今日は二人の亮ちゃんの運動会でした
一番亮ちゃんは保育所最後の運動会
張り切ってました
 
場所取り開始の15分前に到着したのに…長蛇の列~
で、出遅れたでも、日陰のいいポジをとり、支度しに帰宅、いよいよ始まりです
 
青空のなかに、うっすら月が(*≧∀≦*)
万国旗の旗が風に揺れて、お天気はホッとしました
 
一番亮ちゃんは走るのが早くて、すべての競技においてアンカー
二番目亮ちゃんは、走るのが今一つですが(爆)お遊戯大好き、愛嬌者です
 
一番亮ちゃんは、リレーでこけてしまいましたが、すっと立って追い付きました!!
砂みれの足がかっこよかったよ♪
 
 
個性光る運動会たのしかったし、二人とも頑張ったね
 
風呂に入れたら、こってり眠りにつきました
 
昼からは雨が降りだし…
降る前に終わって良かったね
 
私も、疲れたのでハンドメイドはお休み
 
アジサイのドライフラワーがいい感じに乾いてます
  1. 2013/09/29(日) 17:11:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

防府に行ってきました





昨日は三人連れて防府に映像を観に行きました
 
風立ちぬ♪公開から大分時間が経ちましたが…映画館で見ることができました
 
子供たちには少し難しいかなと思いましたが…帰ってから二人の亮ちゃんたちはレゴブロックで飛行機作ったと見せてくれました(*≧∀≦*)
 
子供なりに、何か感じてくれたのではないかと思いました
 
大正時代の風景や生活感など、私の祖母が生まれた時代はこんな感じだったのかなとか、ちょっと前←といっても90年くらい前ですが…のことなのに、知らないことが多いなと思いました…
 
思えば、自分の父母の歴史()さえも知ってない…ことが多い
うーん、考えさせられます
 
帰りにずっと行ってみたかったベンリーさんに行きました♪
でも、二人の亮ちゃんたちは自由奔放~(>_<)ゆっくり見られませんでしたが、店主さんともお話しできて良かったです
 
そして防府天満宮にも参拝して帰りました
 
手を洗うところで二人の亮ちゃんたちは(いや、Hono も)水遊びと化して(罰当たりな)服は濡れるはサンダルも水がかかるは
 
おしゃべりしながら帰りに秋アジサイも少しだけ摘みました
 
また乾かしておこうと思います
  1. 2013/09/22(日) 12:04:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

十五夜





今夜は中秋の名月
夕方の西の空を眺めて、東の空に振り向くと…ぽっかり丸い月が登ってきました(*≧∀≦*)
 
月の好きな私にとって、9月の十五夜は特別です♪雲も少なく、高く澄んだ空に浮かぶ月は、何とも言えない不思議な光を放ちます
 
母がすすきをとってきてくれました
お団子も作ってくれて感謝
子供たちも喜んで食べてました
 
明日は十六夜(いざよい)…出てくるのが少し遅いそうで、いつ出るかと待つような月と言われているとか…(*≧∀≦*) 
 
ちょっぴり欠けた月も              
  1. 2013/09/19(木) 22:08:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Hono 晴れ舞台




今日は小学校の運動会でした
マーチングの指揮者をするHono は、夏休みから練習してきました。

腕がパンパンになるくらい、頑張りました

感動をありがとう
そして、ここまで色んな方のお世話になり、成長しました♪感謝

ビデオとカメラで手一杯の私
携帯での撮影を逃しました~(>_<)

カメラからの写メをご覧ください(爆)
  1. 2013/09/15(日) 17:30:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

がま口



がま口財布作りました♪
口金に入れるのに格闘すること○十分(爆)
 
Ray *co さんいかにも私が作った様なのが出来ました~(*≧∀≦*) 
 
そのほか最近作ったもの
アップが遅れました
 
秋の空は雲がすーっとのびて、青い空も高くなります
好きな空です   
  1. 2013/09/08(日) 16:44:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

キャンドルフェスタとオリンピック






久しぶりの更新になり~(*^^*)
秋風が心地よくなりました
 
昨日はグラントワでキャンドルフェスタがありましたよ♪
市内の保育所に通う年少以上の子供たちの作品がならびましたが、あいにくの雨で
火は灯せませんでした
 
先生が付けてくれたのを窓越しにパチリ♪
幻想的でした
 
一番の目的←いや、作品をあくまでも見に行ったんですよ~けっしてキャンドルは帰る間際に撮ったりしてませんよ~(爆)
よしととひうたのライブもあり、盛り上がりました~(*≧∀≦*)
もちろん…サインと写メを(笑)
またまた元気をもらいました
 
今日は旦那君が朝から子供たちを連れて実家に行ったので…ヒッヒチクチクです
 
リネンのクロス、5枚も縫った~(*≧∀≦*)
今朝、2020年のオリンピックが東京で開催と決まりました 
まだ一度も東京行ったことがない私
 
皆で見に行けたらいいな~(*≧∀≦*)
 
相変わらず地味目ですが(笑)うんうん、好き好き
どなたかたのお気に入りになりますように
  1. 2013/09/08(日) 14:53:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9月になりました♪


早いもので…9月になりました
涼しくなってすこしづつ秋になっています
 
Hono は先週から運動会の練習、28日から新学期始まってます
 
今日は雨が降るのに一番亮ちゃんとHono の三人で買い物に
亮ちゃんたっての希望で回転寿司に行きました
あ、二番目亮ちゃんは父さんにパピコ買ってやるとの一言に騙されて…あ、乗せられて連れていかれました(爆)
 
そのあと正直屋さんにHono の服を買いに行きましたが、先日の水害被害で少し商品が少な目でした
布も下の段にあったのは全滅、ビルケンの靴もプカプカ浮いてたとのこと
本当にお見舞い申し上げます
 
でも、丁度秋物入荷の時で、箱から出した服をすぐに見せてもらい
なかなかサイズのない140、150センチの服をゲットしましたよ~(*≧∀≦*)
 
夜はニュース速報で宮崎駿監督がシブリを退職されたと知り…(>_<)
 
私は小学生の時からのジブリファン
この夏公開の風立ちぬも観に行く予定です(二番目亮ちゃんの熱で予定が延びてますが)
最後の映画館での作品になりそうです
 
皆で観に行きます
夢をありがとう
あ、ちなみに私はラピュタが好きです
ナウシカは原作が大好きです
  1. 2013/09/01(日) 22:28:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
