月のしずく

littlesummer5


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨の傷跡…

この度山口、津和野での豪雨により、被災された皆様にお見舞い申し上げます
 
日曜日、旦那君は朝早くから広島に船の二級船舶の試験に出かけました
私は一人で三人お守り…
まさかこんなことになるとは~(>_<)
 
8時30分過ぎごろから振りだした雨は、止むことを忘れたのか…ついにはすぐ近くの地区に避難勧告まで出始めました!!
我が家は河口付近に家がありますので、堤防が決壊したらアウトです
 
三人の子供たちの事もあるし、早めに避難しようかなと準備はしてました!!
主人の実家は100メートル先から山口です。今回被害の大きかった小川地区、須佐もすぐですお母さんからも電話があり、お互いを心配する始末…
幸い避難までは行きませんでしたが、私の担当する部署の患者さんは家が浸かり、車も流され、孤立したので山口の病院に搬送されました
治療はしないとですが、怪我などはないそうで、ホットしてます早く会いたいです♪
 
あと30キロくらい雨雲がずれてたら…他人事ではありません1日も早く生活が戻りますように   
  1. 2013/07/31(水) 22:52:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

牛肉祭りと夕涼会




金曜日は、益田を代表する松永牧場の焼き肉祭りに行ってきました
旦那君とまだ結婚してない頃から行ってましたが、段々有名になり…県外からも来られるとか~
13年前に比べると段々人が増えて…すごい人でした~
 
大人一人2000円で、美味しい肉が食べ放題+、パンやコロッケ、とうもろこしや手打ちそば等々まで好きなものを食べられます♪飲み物は別料金ですが、小学生以下は無料にて~(*≧∀≦*)家族で行きました 
 
更に凄いのは、協賛業者が豪華な景品を出す出す
小物から大物まで…それはそれは楽しみなんです
テレビや冷蔵庫、エアコンから自転車、牛乳100本分やら肉の2万円分も何本も~(*≧∀≦*)
宝くじに当たるよりは確率が高そうだけど、これがなかなか(笑)
でも、好きな雑貨やさんの商品券が1000円分当たりました~(*≧∀≦*)
 
自転車も五本くらいありましたが、当たらなかった~(>_<)←たった二枚のくじで当たろうとするところがまた楽しい(爆)
 
でも、すぐにとうもろこしやかき氷などが売り切れて、食べたくても無かったんです…ちょっと残念でした
 
島根のシンガーソングライター六子さんと、その兄弟でメジャーデビューしてる遊吟の二人が来てくれて、心地よい歌声を聞かせてくれました♪
写真はNGでしたので、亮ちゃんの食べっぷりをご覧ください
 
そして今日は保育所の夕涼会がありました
役員の我が家は手伝いです
一番亮ちゃんは年長なので、最後の夕涼会でしたが、カレーライス担当の私はバタバタして、ゆっくり遊んでやれませんでした…ごめんね…
二番目亮ちゃんは、ジュース券で牛乳を選んで飲んでました(爆)
大好きな牛乳、そういえば昨日の焼き肉祭りでも牛乳ブースがあったんですが、一人で行って飲んでました
 
そんな私はカレーライスを二杯も食べて(ホホホ~)満足大きな鍋で沢山作ってくれる給食先生のカレーライス
元気が出ます♪
 
帰って子供たちは疲れて爆睡~
私は片付けばしたり洗濯干したりしたら寝るタイミングを逃してこの時間
 
さ、あらかた片付いたから明日こそはチクチク~         
  1. 2013/07/28(日) 01:24:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

二番目亮ちゃん鼓膜を切る(>_<)


はい、昨日のタイトルと少しかけてみました(笑)
 
昨日夜から鼻が痛いと言ってましたが、今日は保育所でお昼寝から覚めたら耳が痛いと泣いたようで…旦那君に電話があったようです
右鼻…右耳…怪しい…いや、明らかに何かある(爆)はい、もう何回も右耳鼓膜切開してます
 
今週はずっと仕事なので、今日のうちに連れていこうと、仕事帰りの18時前に病院到着
やはり中耳炎でした~(>_<)
でも、早く行って良かったのかも…先生に左も怪しいと言われました(T_T)
 
プールはしばらくお休みです
でも本人元気だから安心しました  
 
帰りにパンを買いました
くまのぱん♪夕飯のあとに食べてました
頑張ったね
  1. 2013/07/23(火) 22:24:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

一番亮ちゃんキュウリを切る


久しぶりの更新になり…
 
日々いそがしい、いや、ありがたい事でありますが、時々あれ!?さっき買い物した気がする、さっき茶碗洗ったよね!?と何とも一日の過ぎる早さに着いていけてない(爆)のであります
 
Hono は夏休みに入りました
宿題も山のようにありますが、じっと座って見てやる余裕が私になくて…ほったらかし~す、すまぬHono でも、たくましくなりました
部活も頑張り、運動会では5年生のクラスの代表でリーダーするそうですマーチングでの指揮者もあり、練習してます頑張ってるね
 
一番亮ちゃんは6歳になり、柱に登ったり、工作が益々巧妙化(笑)してきてます包丁使ってお手伝いもしてくれるようになりました
今日はキュウリを切ってくれました
ありがとう
 
二番目亮ちゃんは、ちょっと畑にキュウリを取りに行っただけなのに、5ヵ所も蚊に刺されて帰ってきて(爆)可愛そうなことになってましたが、彼の血は美味しいのでしょう私も蚊ならy亮の血を吸いますムチムチ~(*≧∀≦*) 
夕方から鼻が痛いといって、かーしゃん、鼻が痛いから代えて…と言っていました(爆)誰の鼻と変えるの!?と聞いたら、かーしゃんだそうです
 
私はチクチクしたいのに、気が多くてまとまらない~(>_<)結局日曜日もあれこれ思うのにまとまらなくて…ハンカチの布を断った所で終わりました…
ま、焦らず楽しみたいです
 
今夜も月がきれいに浮いています
  1. 2013/07/22(月) 22:41:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一番亮ちゃん誕生日



もう6年も前になるんだね~(*≧∀≦*)
一番亮ちゃん、誕生日です
 
予定日より9日も遅れて、次の日に入院して誘発する予定になってましたが、前の晩から陣痛がきて、産まれました~低気圧が近づいてた時で、出産ラッシュ~夜中もバタバタ助産師さんが駆け回り、私はどこをつかまれば良いのか分からない時間を過ごし(爆)それも今となっては思い出
エコーで先生にこの子はしょうゆ顔だねと言われてた意味が分からなかったけど、出てきて納得あっさりしてます(笑)
 
何回入院したかな…何回小児科に行ったかな…最近は強くなったね!!
色んな人に支えられ、大きくなりました感謝です
 
二番目亮ちゃんとケーキを買いに行きました旦那君、Hono 、e亮は歯医者に誕生日なのに歯医者()
Hono は虫歯が一本もありません!!すごい羨ましい~二番目亮ちゃんも、虫歯が無いんですよ…ちなみに旦那君のお母さんも63歳にして虫歯なし…スゲー!!
 
我が家はホールのケーキは基本買いませんショートケーキをそれぞれ好きなのを買いますろうそく6本もらって
得意そうに火を吹き消す一番亮ちゃん、今年も沢山遊ぼうね♪来年は一年生               
  1. 2013/07/16(火) 22:20:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

いちねんそうさんに行ってきました♪




昨日はツムギに行って、作品を少し置かせていただきました
いつ行っても癒しの空間aさんありがとう
 
納品したもの写メするの忘れた…
お買い物したもの…
ドイツのポテチとアメリカのワッフルクッキー
 
いちねん草さんは、今25周年の企画展中
素敵な個性的な作家さんの集まりで、刺激を受けました
 
お買い物したもの…亀さん一番亮ちゃんが選んでくれました
あと、admi さんのハンカチ
 
一番亮ちゃんが、絵を描くのが上手で、神楽の絵と、ライオンのペアを描いてました可愛いので写メ
(あくまでも親バカ目線です…)
 
明日は仕事ですが、頑張ります
正直屋さんで明日はサマーサンタあります  
  1. 2013/07/14(日) 22:07:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

月齢1の月

昨日は嬉しいことがありました
ツバメが巣立ちました
昨年はからすに食べられてしまい…
今年はもう来ないかね…何て話してたけど、来てくれました
 
夕方見たら、一羽だけ残り、二羽は練習に飛んでいました
日が落ちると、巣に帰ってきてました      
 
そしてそして、Hono のダンスを迎えに行く時間に(19時40分頃)西の空に糸のような月が…(*≧∀≦*)滅多に見られない月齢1日目の月です
晴れて、西側が拓けた場所で、雲がないと見れませんし、タイミングを逃したらものの30分から40分で沈みますので見られませんなんて素敵な月…(*≧∀≦*)神秘的でしたHono にも見せてやりたくて、帰りに西の空を見ましたが、残念でした…(>_<)
 
朝母がきて、何気なく月の話をしたら、母も犬の散歩してたら見たと!!孫と(姪)散歩してたら、一番星を見つけたらしく、きれいだねって話してたら、ふっと糸のような月を見たと!!姪っ子もとても喜んだらしく、ばあちゃん、あれ、何月かね~と言ってたみたい糸月にしよっか、aiちゃん♪
 
昨日ほど性能のよいカメラがほしいと思ったことがありません(爆)
 
今日も見られそうな細い月
皆さんも空を眺めて見ませんか!? 
  1. 2013/07/11(木) 09:00:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一番亮ちゃん


m+に行くときは雨の心配をしてたのに、梅雨明けしてから何とも暑い日が続きます暑さがここ近年違いますね…明らかに温暖化です
 
私の小学生の頃は、エアコンなんてなくてもチューチューやスイカを食べてたら何となく体も冷えて(笑)、海なんかほぼ毎日行ってましたから、そんなに暑さも気にならなかった気がします
 
懐かしい海の匂いや太陽の光りも、今はどこへ…(>_<)空気吸ったら肺が溶けそう(笑)
 
一番亮ちゃんが、登り棒を頑張ってやってますが、家の柱に登りはじめて…
かーさんみて、アリエッティのお父さんみたい!?
どうも、借りをするお父さんの姿が印象的だったみたいで~
出来ることが増えてきたね♪
 
この週末はハンドメイドはお休みしました
8月には正直屋さんの二階アトリエで、ワークショップまた企画中だそうです何作りたい~
  1. 2013/07/09(火) 20:52:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

m+終わりました♪






今日はm+夏のイベントでした~
朝7時過ぎに子供たちを母にお願いして…出発感謝
 
昨日、一昨日の大雨を心配しましたが、何とか山越えでも、山からどどっと流れる水を何ヵ所も見ると、怖かった…(>_<)
 
無事に到着、メンバーのみんなと再会で嬉しい♪準備もあまり役に立ちませんが並べてみたり、眺めてみたり、眺めてみたり…(笑)
素敵空間が、びっしりでした
 
オープンと同時に沢山のお客様がありがとうございます♪ヽ(´▽`)/
そして身動きか出来なくなる私…いや、私だけではなかった(爆)
作品を見てくださった皆様、ありがとうございました
 
m+ママ、お父さんをはじめ、mi-chi ちゃん、お姉さん、kruru *ちゃんmikan *ちゃん、ヨッチャンさま、coto ちゃんもお疲れ様でした
ちゃっかりお父さんの作ってくれたおすしやポテトサラダをいただき美味しかった~(*≧∀≦*)感謝です
 
そしてしっかりお買い物
一目惚れの蝶々のブローチ
mi-chiちゃんとお揃い~その他可愛いモノが我が家に来ました
 
私も少し休んで、またチクチクしよっと 
 
嬉しいことに、ツムギでクッションの問い合わせがあったとのことです
また納品します♪
 
みんな、お疲れ様と、ありがとう
  1. 2013/07/05(金) 18:42:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

m+




遅くになりました
いよいよ明日はm+夏のイベントです♪ヽ(´▽`)/
紹介がギリギリ~
 
どなかたかのお気に入りになるといいです
 
ガーゼハンカチ、ポケットティッシュケース、サニタリーポーチ、かごアレンジ、クッションなどお持ちします
 
雨になりませんように…(>_<)
亮ちゃん達が熱が出ませんように~(>_<)←咳してる…
  1. 2013/07/04(木) 23:46:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
