月のしずく

littlesummer5


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりの恋愛映画


こんなに遅くに…
はい、テレビ観ました~久しぶり
 
Hono がポチッと金曜ロードショーつけたら…向井理が
私はゲゲゲの女房で出たときから、きっと彼は売れる…と確信
藤木直人もあすかで出たときに絶対売れると確信(笑)と、売れていきそうな俳優さんを当てるのです(爆)
と思ってるのは私だけかもてすが、いずれにしても3歳と5歳の睡眠時間を差し置いても久しぶりにみた映画
(いや、ちゃんと22時過ぎに布団に入れましたよ~お休み30秒位で二人ともいきましたが…)
いや~(*≧∀≦*)やはり心が洗われますな何だか色々昔を思い出しました歳ですな~
そして自分のいつもの寝る時間を逃したのでこの時間にブログ更新
 
マムズの最終チェックをしないとです
ま、たまには自分の心の癒しもいいよね…と、言い聞かせてみたり♪  
 
みなさん…日曜日お楽しみに
  1. 2013/05/31(金) 23:18:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マムズキッチン






久しぶりの更新です♪ヽ(´▽`)/
気持ちはあるのに…時間の使い方が下手なのかな~
 
おまけに、蓄膿症になり…いたしかったのです…(今も鼻の奥でイヤーな臭いがする)
 
m+のmi-chi ちゃんとmikan *ちゃん、消ゴムはんこのさたんちゃんからも作品が届いてるのに…紹介が遅くなりすみません~
ともころちゃんからもパンが届きますよ~(*≧∀≦*)楽しみです
 
作家さん独特の世界をみに、皆さん遊びに来てくださいね
 
昨日は一番亮ちゃんが風呂にのぼせて…ちょっと大変でしたが~元気に保育所行きました
 
昼から晴れて…仕事帰りの空が気持ち良かったです
  1. 2013/05/30(木) 18:31:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5時間半の10分



今日は家庭訪問でした
 
ふたりの亮ちゃんたちは、早く保育所に行きました
そして片付けスタート
 
何やら色々目にとまり…しまいには網戸まで洗い始める始末(爆)トイレなんて行かれないはずなのにトイレ掃除まで始まり、換気扇に目がとまり拭きはじめ、冬布団までしまい始めたかと思うと、玄関なんて水で洗い流す事までしました(笑)
 
昼御飯食べるのも忘れて…気がついたら先生が来る20分前…
 
5時間半の掃除が一段落したけど、面談は10分ま、そんな予定表もらってましたが…もしかしたら二階もみられるかと思い…私の莫大な布を片付けたのに…はい、もちろん夕方には肩こり腰痛です
 
でも、気持ちはスッキリ
きれいにするって、やっぱり空気も綺麗な感じですよく風水で色々言うけど、結局は整頓することで、風通しが良くなり、いい気も流れてくるという事らしいです
うんうん、いい疲労感です♪ヽ(´▽`)/
 
そんなこんなで布を裁断したりアイロンかけたりしたんですが、どうしても手芸やさんに行かないと先に進めないことが判明…そうそう、バーゲンのハガキ来てた~と思って張り切って行ったらハガキ忘れてた…く、悔しい…
 
今夜はHono がダンスですタイムリミット~(>_<)迎えに行く度に生徒が(しかも小さい子が)増えてる増えてる…増えてる(爆)Hono は選抜メンバーらしく、だんだんちびたちを引っ張っていく存在に…でもお姉さんたちからも沢山学ぶこともあり…とにかく楽しんでます、彼女がんばれー
 
二番目亮ちゃんが夕方、かーしゃん、月にウサギしゃんがおる!!と、報告に来てくれましたありがとう
 
まん丸になれないところが何だか少し不満げで…でも私は少しかけてるくらいの月が好きなのかな…きっと、生きていくのもいつもまん丸じゃなくていいんだよって、教えてくれてる気がした月なのでした
 
つばめが我が家にやって来ました
とっても嬉しいです去年はからすにやられて…今年は守ったげるからね
 
 
つばめをモチーフにいつか何かを製作したいと思う私なのでした 
  1. 2013/05/23(木) 23:33:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

誕生日



今日は私の誕生日です♪ヽ(´▽`)/
35年前に、父と母がこの世に私を送り出してくれた日です感謝です
 
自分が3人の子供の親になり、背負うものが増えたけど、教えてもらうことが沢山あります
この11年、色々あったけど、沢山の出会いに感謝していますみんなみんなありがとう
 
朝からkにゃんからメールありがとういつも気にかけてくれて…
Facebookからもメールいただきました職場の同僚にも私がお茶しか飲まないの知ってる看護師からは、ペットボトルのお茶いただきました(笑)嬉しや~
 
Honoも、私にプレゼントを…
マスキングテープやら、可愛いカードやら…好みをよく知ってます
おとしだまから買ってくれて…ありがとう
 
旦那くんとは日曜日から私が一方的に口をきいてなくて…ちょっと気に入らないことがあったので~(>_<)
でも今日夕方、二番目亮ちゃん連れて、コンビニいったらしく、二階でミシンしてた私に何やら持ってきた…
 
父さんから母さんにと、だって!!
ハーゲンダッツと、シフォンケーキ…私の好きな食べ物…
何やら悔しいやら彼らしいやら…夕方から消防訓練に行ったから…まだ口をきいてないけど…ここで折れるのも悔しい気もする(笑)が、ま、kにゃんにもなだめてもらったから~(*≧∀≦*)許してやるか(笑)
そして一応写メパチリ…
 
この1年、また色々あると思うけど…日々感謝で生きたいと思います    
       
  1. 2013/05/22(水) 21:49:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ie -ie さんのワークショップ





今日は朝から雨模様
地区の公民館掃除に行ってきました
 
そしてツムギに
そうです、ie -ie さんのワークショップ
ご夫妻に会うのも楽しみで…(*≧∀≦*)
 
緊張したけど、声をかけさせてもらいました
緊張してるくせに、家からサインもしてもらおうと考えてて(笑)紙を持参
素敵なサインもしてもらいました
 
作品は二週間後位に仕上がって郵送されます
Hono は思いきりがよく、色あわせもぱぱっと決めてました
私はいつから絵の具を触ってないでしょうか…目の前にして悩む悩む(笑)
 
小さな型を塗るのに時間がかかりました
 
最後に写真まで撮っていただき
とっても楽しい時間でした
ご縁に感謝しております
 
雨上がりの空は低くて…空気中の汚れも落ちて、くっきりと山の緑が映えていました
こんな日の空の景色も好きなんです
 
我が家の畑のカモミール…はびこってすごいです摘み取って乾燥させて…ぽぷりにしようかな
サシェも作りたいです
 
そしてインドの木版を使った布をプロデュースする作家さんadmi さんにメールを数日前に送ったら返事が来ました♪なんということでしょう
いちねん草さんで出会った時からほんわーか私の心に染み入って
ツムギのaさんに、服を作ってもらいます
私は小物作り…服も作ってみたいけど…小心者で(笑)大きく布を裁つことが出来ません技術もないし…。
母が服をよく作ってくれました
ゆっくり習いたいですが、お互い忙しくて~(>_<)
 
また少しずつ頑張ります♪ 
  1. 2013/05/19(日) 19:09:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

山口のイベントに行ってきました




今日はお天気でしたツバメも元気に翔んでます
 
昨日と今日はお休み
昨日は山口のリフレッシュパークで行われたイベントに行ってきました
 
たか歩きが相変わらず続いております
 
m+のみんなにあいさつして、すぐにfu-ra-pu-raにdot ちゃんのナフキンを狙っておりました
すぐゲット
まーこちゃんのブレスレットとかも、夏に向けて素敵に作ってありました
 
+boco さんをさがしたけど、慌てたのか見つからなくて…しばらくたって発見
帽子を1つ買いました
 
Cross のブースは人が途切れずに…なかなかゆっくり話せる感じではなくて
mi-chiちゃんもcotoちゃんの子守りで大変そう…そして写メを忘れた…
 
mikan*ちゃんと話したり、試着させてもらったり楽チンでシンプルリネン服素敵です♪mi-chi ちゃんの布あわせもスゴくてkururu *ちゃんの作品も、お嫁にもらったかたの袋を発見して嬉しくなりました(笑)
 
ランチは、ザビエルの塔の近くのバイキングに寄りました♪
隣に座られた方々のカバンがmi-chi カバン見てすぐわかる何度も見たけど(笑)やはりこれは声をかけさせていただこう!!と思って話してみました♪
周南からこられたとのことご縁ですね~(*≧∀≦*)嬉しく思いました♪
 
そして今日はHono の陸上大会
選手でも何でもないですが、練習頑張ってきました♪弁当作り頑張りました日焼けして帰ってきたHono 、お疲れ
 
そして日中は二番目亮ちゃんの3歳検診に…これまた順番とりからはじまって、長かった~(>_<)でも、似たような子供たちに癒され、帰宅しました
帰ったらお眠の亮ちゃん
絵本読んでトントンしたら寝ました
 
私も疲れたけど、少しだけミシン
すぐにタイムリミット
 
6月2日のマムズキッチン、ツムギにも納品、7月5日のm+夏のイベントに向けて、頑張ります                              
  1. 2013/05/17(金) 21:42:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

お祝いの花





母の日の花束に引続き、すぐ近所に知り合い先生が開院されたので、お祝いの花をオーダーしました
 
素敵に作ってくれたので、写メを撮りました
友達のバラ園は、ヤギも飼ってるから思わずパチリ可愛かったです♪ヽ(´▽`)/
 
先生に持っていくと、ご丁寧に中をしっかりご案内いただきました
うちと同じ薪ストーブ(ダッチウェスト)がついてましたせんせー、この辺りは風が半端ないよ~(笑)強風対応の煙突だったか聞くの忘れた~
 
そこで、家具がとてもナイスなチョイスで(笑)参考になりました~(*≧∀≦*)
子供たちが大好きだったあんどうこどもクリニックの待合室のイスが、何と、リメイクされて台になってました~ビックリ
安藤先生は、東北の小児医療をたてなおすために、昨年秋に開業医を辞めて旅立たれました
今だに子供たちは安藤先生のところに行く、と言っています
先生の所の物が使われてて、嬉しくなりました♪
 
家に帰るとグリーンコープから注文してた本がはい、空の本です♪ヽ(´▽`)/
眺めるだけでも癒される
勉強がてら、購入しましたまた楽しみが増えました
 
今日も二番目亮ちゃんが、かーしゃんの(母さんの)好きな月が出とる!!と、教えにきてくれましたありがとう
 
今日は5日目の月
明日も頑張ろう  
  1. 2013/05/14(火) 22:19:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

週末の事


やれやれ、やっと休みに入った昨日は…保育所の親子遠足
 
いつもと同じ時間に起きて四人分の弁当作り
そして歩きの遠足
今年から年少になった二番目亮ちゃんは、Hono にお願いして歩いてもらいましたお陰でじらも出ずに頑張って歩いた二番目亮ちゃんお兄ちゃんになったね
兄ちゃんは私と保育所最後の親子遠足
と言っても毎年おんなじ歩きで毎年おんなじ○葉公園…
あれ!?ここ、通った気がする~のは一年前の事か…(笑)
子供たちは度々散歩に行くコースで、年に一度の親子遠足は、ちょっと違った所に行きたいような…と思うのは私だけではないようで…(>_<)
ま、そんなこんなで今年の遠足も無事に終わりました
 
そして今日はHono の参観日
私は4ヶ月くらい前から5月11、12日は門司のマルシェに行く予定にしてたのに、4月の年間行事を配られて尽くこの予定が流れ…(>_<)今朝も諦めきれない気持ちがどこからともなく涌き出て(笑) 
でも、頑張って学校行きました(爆)
 
5年生にもなると、みんなやっぱりしっかりしてきて
成長を感じました
 
昼からは少しだけミシン
そしてバラの花束を旦那くんのお母さんに持っていきました
写メ忘れたけど、友達のバラ園でいつも作ってもらうんだけど、すごいんですオホホ円とは思えないほどの量
喜んでもらえました♪
 
今日はリネンのエプロン、ハンカチを裁断しました
 
そして私の大好きな三日月が西の空に浮いていました
見えないところもうっすら地球の影として見える三日月
 
明日も西の空を眺めよっと
  1. 2013/05/12(日) 22:32:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ころぱん屋


働いてます(笑)
 
そんな疲れを癒すために昨日夕方鍼灸に行きました
帰りにともさんのパンか食べたいな~なんてふと思ってたら、家に大きな荷物が…
ムム!?布は頼んだけど…よく見たらころぱん屋のパンが
 
お手紙とパンがああ、嬉しい
子供たちの箱を開けるときの姿…写メに撮っておけば良かったか…(笑)
 
あっという間に子供たちのお腹に…    
かろうじて二つ写メに
   
 
今度はオーダーするので、kにゃんにも聞いてみよう♪
 
新しい布も届いて少しずつ水通ししてます
子供エプロンや、ティッシュケース、ガーゼハンカチなど少しずつ
マムズキッチンに向けて、頑張ります
 
6月2日(日曜日) 10時から
よろしくお願いします
  1. 2013/05/09(木) 18:49:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こどもの日






今日はGW唯一の休みです
でも、日々の疲れか、眠たい眠たい…
 
でも、子供たちはどこかに行きたい…、子供の気持ちになれば、確かに
 
匹見に行きました
道の駅で神楽をやってて二番目亮ちゃんが喜び
 
そして巨大迷路にミステリーハウスに行きました私は待ってましたが…待ちくたびれて~迷路に1時間もかかり、私の方が!?ぐったり
 
でも、子供たちは楽しかったそうです
 
帰りにサーティーワンのアイスを
行列にならんで、甥っ子たちにもお土産を
おばちゃんのアイスはサーティーワンと思った!!と甥っ子たち喜んでくれました
 
鯉のぼりも五月の美空に泳ぎ、新緑もきれいな山をみて…また明日から頑張ります♪
  1. 2013/05/05(日) 16:11:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5月



1年で1番好きな月が始まりました
 
今日は朝からオリーブの植え替えに、造園やさんに来てもらいました
 
ずっと気になってたオリーブ
無事に植え替えていただきました
 
生き生きして庭に植えられ…ありがとうと、今までごめんね…
 
土が固いから、無事に根付きますように
 
そしてストーブ回りもやっとかたづけました
疲れた~(>_<)
でも気持ちよくなりました♪
母が二番目亮ちゃんの節句祝いのときに刺繍してくれた鯉のぼりひとはり一針気持ちが込もっています
 
連休は仕事です
頑張ります
  1. 2013/05/01(水) 13:19:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
