月のしずく

littlesummer5


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日はお休みの日


久しぶりに、家族みんなが土曜日休み
でも、旦那くんは農業三人子守りは私です…(>_<)
 
朝からシーツ洗ったり掃除したり…DVD 借りてほしいとごねてきて、レンタルショップへ
ついでに洗車とガソリンついで、お昼を買って帰宅
 
千と千尋の神隠し、もののけ姫、ドラゴンボールZを借りて観てましたら、一番亮ちゃん以外お昼ねしてくれたので~チクチク
リネンのキッチンクロスと、トリプルガーゼでのハンカチを少し
夕方ツムギに納品しました
 
写メ撮るの忘れた~
 
夕方行きましたが、お客さんも来られてて、忙しそうでした
 
今年高校生になる旦那くんの姪っこに…ネックレス広島に送ります         
ここまでは昨日の記事です(笑)
 
そして、今日は日曜日
水族館に行くか~と話してましたが、家の周りの片付けをしようと
小屋のなかも散乱してて旦那くんと子供たちとで片付けました
 
そのかわり、夕御飯は焼き肉に行こうと決めました
我が家はいつも、車で30分かかる山口県須佐の山牛へここにしか行きません(笑)
話せば長くなりますが~美味しい
でも、最近はHonoをはじめ、子供たの食欲が…良いことですが、頻回にはこられません年頃になれば…(>_<)
でも、我が家の楽しみの1つなので、これからも通います
     
  1. 2013/03/31(日) 19:58:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

雨の1日





今日はお休みの日
でも、気温は低く…
午前中は身体を癒しに鍼灸に
そのあとは家の片付けと夕飯の準備
チクチクの段取りを少しして…ツムギに
 
福岡の友人が帰省中、週末には帰るので、aさんに以前から相談特別にツムギ開けてもらいました 
Kにゃんも来て、楽しいひととき
a さん、ありがとう
はい、またまたie -ie さんのブローチ…病気ですな
外国のお菓子も少しムーミンのマスキングテープも1つ
 
今週末にはお客様に披露されますお嫁に沢山いきそうです
 
Kにゃんも…はい、病気ですな(笑)
3つ、ブローチお買い上げしてました
今からすけちゃん二人のプールです
がんばれ~(*^^*) 
  1. 2013/03/27(水) 16:27:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ブローチ





Honoの発熱は今朝落ち着き…
でも、大事をとって、ミステリーツアーは断念しました
 
私も今朝から喉が痛くて…
栄養ドリンク飲んだり、薬を飲んだりしましたが、まだ痛い~
 
甲子園の益田翔陽高校は初戦敗退しましたが、甲子園の地を踏めてよかったね
お疲れ様
 
仕事から帰ったら、ツムギのaさんから連絡がie -ie さんが来られたそうで、沢山沢山作品入荷してました
 
私が知って、aさんにツムギにあると素敵だねなんて話したのがきっかけで、益田にご縁がありましたこと、本当に嬉しく思っています
これからもよろしくお願いします
 
で、早速お嫁に来た(笑)
黄色い小鳥と女の子
旦那さんが作るんですって
 
これで、クジラさんと王さまと
またお気に入りが増えました
 
さて、今夜ははやく休んで、明日に備えなきゃミシンかけたいな~(*≧∀≦*)
  1. 2013/03/23(土) 20:25:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

すけちゃんたちのプール体験と、ツムギ





今日は朝からあわただしく~
休みの今日は、9時からうちの近所の工事のため、停電
早起きして、掃除機に洗濯機回したりと片付けをすませました
 
ツムギへの納品を持って、ばあちゃんちに寄りました
ちょうどkにゃんも来て、お茶をのんだり、着いたばかりの商品を見たりして楽しみました
ウサギの絵がついたマグカップ可愛いです(*≧∀≦*)
そのあとすぐにすけちゃん二人組を迎えに行き、プール体験   
初めてでしたが、とても楽しそうでした
次も行ってみたいとのことよしよし
 
帰宅するとHono が喉が痛い~と、毛布にくるまって寝てました…
明日からミステリーツアーに一泊でいか予定でしたが…残念です
ま、一番がっかりしてるのは彼女ですがまた来年行こうねと話しました♪元気でないと、行っても楽しくないもんね
 
そんなこんなで、今日も終わりました…
そうそう、ツムギに置けたら素敵だねとaさんに話してたie -ie さんのブローチ♪なんと、明日広島からie -ie さんがツムギに来られます
お話しして、お店の雰囲気やらを見に来られるそうです
私は仕事会えない…残念です
 
また話を聞いたらお伝えしますね   
  1. 2013/03/22(金) 22:28:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

よしととひうたのお兄さんたち

私のすんでいる島根県に、よしととひうた、という、紙芝居をしながら歌を唄う二人組のお兄さんがいます
私も以前から知っていましたが、先月二人の亮(すけ)ちゃんたちの保育所に、遊びに来てくれました
今年の発表会のエンディングで、手話つきで子供たちが発表して、感動
ほら、ハッピースという歌で、幸せな気持ちになります
今日は益田に遊びにきてくれて、(私は仕事で行けなかった~(>_<)そのあと保育所にも来てくれたそうです(一番すけちゃんの話し)お友だちのお父さんと、お兄さんたちが友達らしく、今日はその子のうちに泊まるんと~と、風呂に入れている時に話してくれました
楽しい夜になりそうだね~と、話しました
気になるかた、よしととひうたで検索
 
そして、明日から甲子園が始まります
21世紀枠()で、推薦されて、出場が決まりました、益田翔陽高校が、島根県代表で出場します私の母校、産業高校と、旦那くんの母校工業高校が、数年前に合併しました。そして
名前が変わり、翔陽高校となりました。
産業高校の前は、農林高校と言いまして、私の兄が在籍するときに、甲子園に行きましたそれからなので、もう22年ぶりくらい
とっても嬉しいです一生懸命白球を追い、気持ちよく挨拶する彼らの姿勢は、何年たっても受け継がれているように思いますどうか、甲子園の空気を楽しんで、試合してきてね応援してます
 
余談ですが、コブクロファンの私としては黒田くんが野球少年だったのを知ってます~(*^^*)黒田くんも観てくれるかな~ 
 
二日前のスモークはひどかった~(>_<)
今日は気持ちよく山並みが見られましたそして、月も
今夜は半分のお月様うーん…上弦の月だったかな…勉強中です
 
今夜はやりたいことが出来るかな~
寝かしつけて寝てしまう毎日
  1. 2013/03/21(木) 20:55:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

すけちゃん二人


今月から、一番亮ちゃんがプールに通うことにしました
小さいときから気道が敏感で…気管支炎や肺炎で何回入院したか…
喘息とは診断されてませんが、旦那くんが小児喘息だったそうで…、まぁその気があるのでしょう
少しでも基礎体力がついたら、強くなるかな~という思いと、水に慣れて欲しいと思いまして
 
それで先程ゴーグルと水着を着てみたら、二番目亮ちゃんが僕も着る~と言い出して~
水着大会になりました
何とも小さい水着を着たら、ピチピチムチムチ…体型がそれでなくてもムチムチなので~可愛いです(*≧∀≦*)
一番すけちゃんは細身で~イケメン君です(親バカ~)でも最近毒舌です
思わずパチリ
  1. 2013/03/17(日) 21:57:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日の1日




昨日は山口の維新公園のイベントに行ってきました
張り切って朝早くに出発津和野でtさんと合流しました
私の車でレッツゴー30分以上も前に着いたのに、既に長蛇の列…
 
オープンと同時に流れ込み、私も回りに流されて走りました(笑)
一番に行ったのはR さん。イチゴの袋が欲しくて…でもすごい人で、押さないでくださいとお姉さんたちが…ものすごいんです(笑←いや、笑い事ではない)
そんな中、私も必死でイチゴの袋をゲットやりました
そして、フーラプーラのブースでドットちゃんに会いましたメジャーをお願いしててありがとうございます
 
周南から消ゴムはんこのさたんちゃんが参加してたので、会いに行きました
お会いできて良かったですオーダーも沢山入ってたみたいだね
私もはんこを3つ、お嫁にもらいました
 
そして、なにげに寄ったアクセサリーの店で、ヴィンテージのスワロフスキーのネックレスに遭遇金のチェーンをあまり着けたことがなくて…でも、ツムギのAさんが30過ぎたら金も素敵よ、と話してたのを思いだし…着けてみたら
これからの季節に活躍しそうです
 
2週間前から温めてたナフキンを何枚か仕上げました刺繍がうんうん、可愛いです(*≧∀≦*)m +と、ツムギに納品します
 
明日は仕事、次の日はkにゃんの買い物です(*≧∀≦*)楽しみです
  1. 2013/03/17(日) 19:39:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

月がついてくる



今日は朝から大霜でしたね
昨夜はHono のダンスでした
 
西の空に浮かぶ細い月がちょうどハンモックのような形に浮かんでいました
乗りたかった
私は街並みが影絵になるような時間帯の空の色が大好きです言葉では言えないけど…深い紺いろ空気も澄んで、なんとも言えない時間です
 
Hono が、ダンスの帰りになんで月は着いてくるのと聞いてきました
私は、うちに来たいのよ~といったのですが、科学的にそれは違うとか言い出して~旦那くんそっくり…
夢をもって~
 
今日も私の好きな月と空が見られそうです
早く夕飯の支度して、空を眺めなきゃ   
  1. 2013/03/15(金) 17:51:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ブローチ


以前から気になってたie -ie さんのブローチ
少し前に、ミーチちゃんが葉っぱのブローチをしていましたその前からie -ie さんの作品は気になってて、オンラインショップも覗いたりしてました
ミーチちゃんの実物を見て、これはやはり欲しい…と思い、思いきって一週間前に購入してみました
ミーチちゃんのは陶器だったかな~(>_<)今回私のところに来てくれたのは、アルミ製です
 
実際に届いてあけたら~
Hono が、欲しい~とすぐに言いました…ダメ~
 
以前にもブログで書きましたが、王様でかけましょうという絵本が好きで~つばめと王さまのお話
迷わず王さまを購入してみました
くじらも、色がすごく気になり、買いましたうーん、どっちも大好き
 
大切にしますカバンに付けたいな
 
今朝から予定してた事が…二番目亮ちゃんの体調崩しで出来ずに~病院巡りでした
 
でも、ブローチで、みんな疲れも飛んでいった~
  1. 2013/03/14(木) 17:39:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

刺繍と月のしずく



今日は朝から悪風がピュー
Hono には、風が強いから傘を気を付けてと伝えたのに、帰ってきたら無惨な姿に…どうやったらこんな形に傘が壊れるのか…我が子ながらビックリしました
あまりの傘の無惨さに~写メは撮らず(笑)
 
夕べから少しだけ刺繍をしました
仕事から帰って、ご飯支度して~風呂に入れて~食べさせて~片付けて~寝る支度させて保育所の準備して
あれ、さっきしたのは気のせいかと思いきや?昨日のこと
1日が早すぎて…
それでも意地かのように(笑)10分とか針もって~
 
魚さんと、ウサギさんをチクチクしてみました
ウサギさんは、お目めがまだですが…
明日はこのブログの名刺(というほど大げさなものではないけど…)を何枚か作ろうと思っています途中まで作ってるけど
お友だちに渡したり、出来たらいいなと思います
 
明日は夕方晴れると、細い月が西の空に見ることが出来るかな      
  1. 2013/03/13(水) 23:12:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

駅伝大会


昨日はHono の駅伝大会でした
朝は生暖かい風が吹いてましたが、会場に着いた頃には雲行き怪しく…気温も一気に10度くらい下がりました
走る頃には降り始め…かわいそうに、びしょ濡れで走りました
 
張り切ってポカリを冷やしていったのに、それどころではなく~(>_<)冷えきりました
 
でも、初めての挑戦フォームはなかなか良かったですが、もう少し欲を出してやる気を起こせば、きっともう少し伸びるはずでも、参加したのでいいの~、だって
ま、怪我もなく楽しめたので良かったです
 
今日は空気も澄みきって、気持ちよかったです(*≧∀≦*)
今日の月は月齢29だそうで、明日は新月…かな!?
月なしの夜は、星たちが輝きます
北斗七星も、綺麗に輝いてましたシリウスも
  1. 2013/03/11(月) 18:28:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ミモザ


朝、母からミモザをもらいました
m+のミーチちゃんも、ブログにのせてましたが、黄色の花()が可愛くて
 
でも、我が家は海風が~ひどくて~
我が家では育たないと言われました
オリーブの木をこの春植え替えてやりますうまく育つといいな
 
今日は黄砂がひどくて、海も霞んでました…山もはっきり見えないほど…
 
明日はHono の駅伝大会です
雨が降りませんように
  1. 2013/03/09(土) 18:30:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ツムギ






今日は仕事疲れたけど、Hono を旦那君の実家に連れていく途中でツムギに行きました
ちょうどオーナーのaさんからメールが来て、私のハンカチを欲しいと言われてる方がおられるようで嬉しいな
寄りました癒されました
Hono は、本が好きだからツムギにいくと必ず絵本をチェック図書館でこの本が人気だとか色々aさんに話しています
a さんだからHono も嬉しそうに、楽しそうに話すそんな魅力を持っておられます
 
可愛いペンダントが
悩みます灯台のペンダントは、裏がちゃんと灯台の内装になってて~階段があるんですカモメもついてる
月は大好きチェーンのところが印象的です
なんと、きのこの指輪が~(^^)vミーチちゃん…つぼ!?(笑)
 
ツムギにも少しだけ納品します
m +にも置かせて頂いて…本当に感謝します
 
みなさんいつもありがとう
  1. 2013/03/08(金) 20:47:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

最近のこと


なかなかブログ更新が出来ずに…
書きたいことは沢山で~(>_<)
 
お休みの日は少しだけハンドメイド
刺繍をしたピンクッション
まだいくつか作ります
 
二番目亮ちゃんが年少さんになるので、おやつのマットを作りました
今から楽しみにしてます可愛い
 
今週末とくに黄砂と化学物質が沢山飛んでくるみたい…
何とかなりませんかな~(>_<)幼い頃は黄砂と聞くと異国の国から飛んでくるなんてと、ロマンを感じてましたが~
お互いが仲良くきれいな地球で住めたらいいのに…いつもそう思います
 
今夜はHono がダンス
週末は駅伝大会もひかえてます
風邪に気を付けて、楽しもう
 
そうそう、明日は夕方ツムギに行きます癒しの空間
  1. 2013/03/07(木) 18:51:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

3月




今日は朝から家事をして、Hono の部活のコンサートに昼から出掛けます
 
昨日届いたリネンの生地を水通しして、選択干して…掃除機かけて…車洗車にガソリンついで…鍼灸も通ってます急がしや…
でも、充実してます♪
 
木曜日にHono のダンスを迎えにいった帰り、我が家の玄関の電気がやっぱり安心するなと改めて思いました白熱球は今月イッパイで確か販売中止買いだめしとかなきゃ…
我が家の風呂場と玄関の灯り、勝手口の灯りは、船に付ける専用の電灯なんですだから、遠くまで光が届くまた、雰囲気が好きです
昭和の匂いや雰囲気が好きで、LED は、環境にはいいんだろうけど何だか違う
 
さて、今日もゆっくりとはいかないけど…やれることはやりますか
  1. 2013/03/02(土) 09:42:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
